連休の注意事項

黄砂がすごいですね!
ゴビ砂漠から飛んでくる??
昔からこんなだったけ?

さて、GW連休ともなれば行楽シーズン。気候のいいこの頃は山に海には人ヒトひと!!
外で過ごすのが気持ちいい時期です。
楽しい連休の影には、恐らく「揉め事」も潜んでいるはず。

海岸や海を利用する方はこんなことにがあるかもしれないのでご注意を。

実際に被害?にあった方の話を再現してみた。参考になれば何よりです。

 ボクは肥田豚吉(34歳) 飲食店で働く独身貴族だ。
彼女もいないボクは少し太っているせいか、周りからは「デブ」「ブタ」を足して「デタ」と呼ばれてる。
 この前も、ちょっと足をひねったら「ブヒッた」なんて言われて。
たまに「かわいそうだでやめろよ」と言ってくれる友だちもいるんだけど、かばって欲しくないんだ。
だって、ボクは彼の事を影で「ウマ」とよんでるからさ!
 ブタと呼ばれるのはちょっとイヤだけど、もともと細かいことはキライなんだ。

特に趣味も無く、太っている僕でも「今に見てろ!」と頑張ってることがあるから平気なのさ。

え?何かって? 聞きたい??

えっとね、それは 「サーフィン」!! 
カッくいいでしょ!!

ま、カルクアップスはできるしね!(あ、業界用語出してメンゴ、メンゴ)

 最近じゃ周りのヤツもだんだん話すようになってきて、「某所」(ポイント名は出せないのが残念!知りたい人は個人的にメールして)ではちょっとは顔がきくんだ。

〇原さんとか原田クンとかすげー人も一緒に入ってるのさ〜!

ま、彼らのようにはまだ乗れないんだけどね!
いつか、彼らと同じところから乗ってやるんだ。

サーフィンて自然の中から「パワー」がもらえるんだよ! 知ってた!?

ボクが「夜の仕事」を選んだのも、昼間は海に入りたいからなんだ。

はっきり言って、今、生きてきた中で一番充実してる、いや、後悔もしてる。
波乗りやらんどきゃよかったって!
え?何でかって? 

だって、仕事もナオンも手につかないっしょ!

っんとサーフィンサイコー!!

でも、この前、すごっごくマナーの悪い人がいた。サイテーなヤツだった。
波情報なんて使わなくても仲間の情報でその日のいいところは大体判るから、そこに行ってちょ〜!パドリングしてたんだ。

 なかなかいい波がつかめなかったんだけど、場所がわかるから待ってたら、セットが来て(あ、大きい波ね)ささっ!とボクが乗ったんだ。

そしたら後ろから「HEY!HEY!!」とか言われて。
ボクはびっくりして転んだんだけどそいつが言うんだ。
「お前!ドコみとるだ!マエノリすんなバカ野郎!!」って。
赤いウェット着てカンカンに怒ってんの。
いるんだよね〜、何か勘違いしたヤンキー崩れみたいのがさ。
まじ、「やめてくんない」と思いましたよ。
ケンカなんてナンセンス。
大体、後ろからモノすげー勢いで来ておいて「HEYHEY」はないでしょう!
ま、腹は立ったけど暴力反対のボクは許してやろうと思ってさ、時間大事でしょう。波まだいいし。
で、パドルしようとしたらオレのマジックボードがキズになってんの。

怪我ぐらいだったらいいけど、命より大事なボードにキズをつけられたもんだからボクは怒ったね!
で、そいつに言ったんだ。「あれ?ボードが傷ついたんですけど」って。
そしたらそいつ「ぬわにィ〜〜〜!!(怒)んじゃ、あがれやゴルぁ!!!!」って。

 ボクはイヤだったんだけどあんまり言うから岸に上がるとグダグダぬかしまくられてさ。

 そりゃ殴ろうかと思ったさ。
でも、ボクも昔はそこそこワルでさ。
昔、凶悪すぎて相手にされなかった「寺沢の踊れるブタ」って知ってる?
いまだから言っちゃうけど、あれ、ボクなんだ。
ワル生活ながいから殴ったら負けだってしってる。
もう、あとが無いしね。

だけど、あんまりそいつがしつこいからさこういってやったんだ。


「文句があるなら無礼頭こいや!!」ってね!

あすこの名前だしたら、そいつもビビってさ。

最初ッからヒト見て言えよ、と思ったね。
でも、いちおうこのことは「上」の人間にも相談したし、あの赤鬼(やばい、コレ見たらコロされるかも)石〇潤クンにも言っといたからさ。
あの人の周りには藤井幸二クンもいるからな。
いまごろ、あの人ら相手のヤツ、探してんだろうな〜

あ〜あ、なんか相手に悪いことしたな〜 省)

ま、またアイツに会うとイヤだからしばらく海にはいかんどこ〜 っと。
(登場してくる人物、団体は実際のものとは少ししか関係ありません)

こんな悲惨なことが無い様に、GW、みなさん譲り合って楽しく過ごしてくださいね!