除霊の義〜渡辺カイジVS地獄にぃ=あごなしチャンス 純増-3枚/回

おはよう。

ゲッツですね、この暑いのも、もう少しで「盆休み」



…  と、言いたいところだが、ボクラは仕事なんだよね〜

なんとか「14」は休みてえなァ〜 って思ってるけど、どうだろうねえ。


週末はさ、スロしてたら「地獄にぃ」が来てさ。


化け物の「シノブルーレット4回転目」で外されるという、あの「地獄」っぷりは健在だわ〜


で、おれんちで「リベンジボート」


すると、なんだか着信があるじゃねえか。

THE-KUDASAIYO 総本家 GR」だった。


気を利かせてコーヒー何ぞ買ってきてくれたGR。

以前よりも「ミイリ」がよくなったのか。

そういえば「GRが1日働くと、おれに¥1000入ってくる」っていうルールはどうなったんだか?笑)


で、久しぶりに「3人地獄」を楽しむ。

Yも誘ったんだけど「名古屋ですわ。武運長久」って。


で、どうだろ?20R位はやったかな?


あたらん しまいには「よっしゃ〜〜〜〜とったああ!!! おまえらにご祝儀¥1000やるわ」とかいきっていたら、まさかの「レース間違い購入」


こんなことしてたらあかんわ

結局 ¥78000投資の、¥1260バック 「地獄にぃの1-2-3¥630x2枚」のみ!!


… じ、地獄っぷり、はんぱねえ。いや、以前よりも強くなってるこの地獄ぷり。

(あ、あの靴屋が こいつの地獄っぷりに点火、臨界点の地獄野郎になっとるやんけ!)

でも、大人のおれは沈黙。

と「あ〜あ〜 りえにうったLINEが既読にならんやあ!あいつ〜 まだ寝とるなあ!」


『どうでもええ』


おれは決めた。


ここまで「地獄にい」と化した「トシヤ」は、アルコールで消毒するしかねえ。

衛生局本部「浜の家」にて、地獄菌+としにい=地獄にぃから「地獄」のみを取り除く実験がはじまった。

「地獄っぷり」は、長年の間にしっかり「トシヤ」に染み込んでいた。

『…こりゃあ 手ごわそうだ…』


長期決戦を覚悟したおれは、としにいにすでに肝臓をやられたようだ。

3週間、干して干からびたおれの心に「す〜〜〜っと」アルコールが入って行く。


「ネ申」が降りた。


一緒に「除霊する」仲間も加わり、「地獄にぃ」が弱り始めた頃、地獄にぃは最後の抵抗を見せた。

「もしもし、あれ?OMI?? 何やっとる?久しぶりに浜におるもんでおいでん」

あの地獄にぃ、おれの念仏に限りがあるとみて、アルコールのブラックホール、OMIを召喚するとっわ!!


しかし、役者が違う。

「はあ??せんぱ〜〜〜い、アホっすかあ? そんなやべ〜とこ、行きませんよ!!」


あっさり断られる「地獄にぃ」

(むむむ!チャンス!!」

そう見たオレは、除霊の場を最近新OPENした「黒いとこ」に移動。


あるくのはたり〜ので TAXIを呼んだ。

「これからも、応援よろしく」とかCメールを打ってくる「ママ」の新しい門出だ。


店内は以前より広く、bOX席も完備。

どやどやとはいって行くと、常連さんがいる。


地獄にぃの横にはあたらしい僧侶「そか」が座っている。

(き、危険だ… 地獄にぃの本当の恐ろしさは、いちいち、むっとさせられるような振る舞いをするあの妙技:としやのささやき。あれを喰らったらさすがの楚歌も四面になるぜ!)


おれは、さくっと場所を移動。

地獄にぃを、あの100戦練磨の大僧正:マサタケに除霊を託した。


大僧正は、ついに禁断の秘呪文:赤いトラクターを歌ってしまった。

「楚歌」がつずく。


恐ろしいうなり声をあげ、「地獄運」と「トシヤ」の剥離に成功。


店をあとにし、まういちど「浜の寺院」に報告にいったのさ。

AKYM大僧正もこの結果を褒めてくれ「もう閉めるで、どっかいく?」ときた。

そして、奇跡的に「Y僧侶」も名古屋総本山から帰還、浜に現れたのだ!


「そうこなくっちゃあ〜〜〜〜!」

一旦、うちに「ありがたいお経の巻物」を取りに帰り、向かった先は、あの250歳の尼がやってる、「ばばあ」という寺院。


ここにはもう一人、生きながらにして即身仏を目指す僧侶「KYちゃん」もいる。


土曜日なのでここも常連さんでいっぱい。

席をずれてくれてみんなで「読経」

こうして「地獄にぃ」の悪魔祓いに成功したかのように見えたんだ…


AM8:45 「かえります。ありがとうございました!ビアガーデンの幹事、がんばります!」と描き捨て、としにいは帰っていった。

おれは、ふつーの状態にもどり、軽い運動の為、「近所のホール」へ行った。


しかし、としにいについていた「地獄MODE」は、「貧運」「アンラッキー」は、予想以上に強かったようだ。


軽く触れただけなのに、「なにもかからん」「沖ドキ3連で終わり」「モンキーターン2:128ループx3で単発x3、かねのいるやっちゃあ〜〜〜」


Yが応援に来てくれたけど、奴にもしみつく「としにいのTOP-HELL」臭。

GODも呑まれ、「もう帰る」と書き残し、おれは「土」に戻った。


(くそ〜〜〜〜、きのう呪文を使いすぎた!復活の呪文を手に入れなければ!)


そうおもいPCに向かう。


あがけばあがくほど広がる穴。


「どツボ」


異常に楽しく酒宴を開き、盛り上がった挙句、かれ「地獄にぃ」が置いていったもの。


それは「地獄臭からでる置き地獄の副作用」だけだった。


16:40 心配をした「MYWK大僧正」からTELがかかってきた。


「おっさん、大丈夫?あんまし誘っちゃあいかんかと思ってさあゝ、あ?強寿司で呑んどるよ、でもま、やめとキン、またえらくなるで…」


べろんべろんに呑んでる「氏」いや「志」

「MYWKさんも気を付けてくださいよ!」と言い残し、おれはFEELで「いいぎゅう」を買って焼いてくって寝た。


盆の休みを前に、完全に「土」に帰ってしまった僕。

いいか、「貝」じゃねえぞ「土」だでな 笑)


残ったのは「ヨーグルト製造機」「炭酸を作れる機械」「おもひで」だけだった。


きっと、としにいは今ごろ、その覇気のなさから「ちいさな地獄」を吸い寄せ、また新たな「地獄にぃ」として帰ってくるだろう。


8/14 お盆のど真ん中に「穂の国屋上」で「地獄への門」が開かれ、あいつは降臨する。


俺の知る限りの全僧侶よ、集結し「地獄にぃ」を清めよ!

8/11の「田代僧正:大読経会 WITH キョウケン」をはじめとし、信者よ、解脱しろ!


旧式:豊橋サーひん協会はこのバンドを応援しております。