赤い星〜仮性人がやってくる〜

オハヨウゴズイマ〜〜ス。

懐かしいなあ、「俺チャンス」


ああ、ちがうか。



TVみてたらさ、オリンピックの開会の演出、「野村萬斎さん」だって。


いいねえ、なんでか知らんけど割かし好きなんだよね、野村氏。

オリンピックは「反対」だけど、野村氏の演出は見てみたいねえ〜

日本の文化っちゅうか、そんな感じの入ったヤツ、外国人に「うける〜」んだろうな。


そんなんみて、歯磨きながら夜空を見た。

むかしなら「THE-NIGHT-RIDER」とか思いだすんだけど、南の空に「赤い星」がけっこう大きく光っていた。

昨日、火星が大接近だったらしいぜ。


ま、でも「赤い星」っていったら「あの国」か「湘爆」だろう。


おれの中でいろいろキャストがあってさ〜 笑)

「きっとさ、湘爆だったら Y、江口になりたがるら〜」

Y「ばっ、や、やめてくださいよ〜 『なりたがる』ってなんすかあ〜〜〜」

「俺とかはさ、ピコレットでさ」

Y「じゃあ、地獄の軍団はだれにするんすか?」

「う〜〜ん、あれはあれでかっくいいとこあるからな〜 とりあえず、粂は一軸冠蝶だよな 笑) きっと、アイツは JETがいいとかいううんだろうけど ぎゃははっはは〜〜爆』」

Y「何考えてんだか… メシでも行きましょうよ! 」


そんなこともあったっけ 笑)


回想にふけりながら、おれは「予想」していたんだ。


すると、21:30 TELがなった。

「あの〜もしもし、ああ、お疲れっす。あれじゃあ幹事って言えます? 勝手に日にち決めて、来れるやつはこい、みたいな。まずはさ、みなさんに来れる日、無理な火を聞いてさ〜〜…」


靴屋だった。

曰く、「ちょっと強めになったかもしれんけど、あれじゃまずくないっす?おれなんか、Nさんに予定聞いた方がいいと思ってTELしましたよ、出んかったけど」

いろいろ言っている。

「ああ、そうか〜、まだLINEみてねえもんでわからんや〜 また見とくわ〜」

靴「まったくう〜 で?今何やっとるんす?」

「はあ?予想 な〜んもやってねえよ」

靴「カップ麺とかあるんす?だったら行きますけど!?すぐに店閉めて!」


(… ??  なんだコイツ、おれんちに勝手にカップめん喰いに来る気か?)


「そんなもん、こんでいい」

靴「な〜〜〜〜んでっすかあ!? いいじゃないっすかあ、明日朝一行くもんで、そんなに遅くならんし、○みたいにわ〜わ〜にしたりせんで〜〜!」

「ダメ、くるな。おれはもう寝るだで。明日も早いんじゃ」


靴「ふおおおお〜〜〜、 いいっすいいっす、近くいったらTELしますね!」

「もう切るぞ、おやすみ〜」



としにいの幹事力を楽しもうと、やや興奮気味の靴屋さんは、そのあと2度TELしてきた。


当然のスルー


ま、靴屋の言いたいこともわからんではないが、としにいに任せた以上、それ以上口出すと「だったらモットーがやりゃあいいじゃねえか!」ってことになりかねん。


そして靴屋はこうも言っていた。

「もしだらだらでうまくいかんかったら、任命責任とか言って、おれが攻められるじゃ!あああ、としにい〜〜〜 怒れるやあ〜〜〜」


ここでおれが予想してやろう。

このままだと、恐らく前日までほとんどの奴が返事をしない。

「集まらんで中止。店の方には言っといた。中止だもんでカネははらわん」って「今回の幹事」はいいそう。

そうなると

1:その店に悪い

2:そういううのはダサいので嫌い

3:おれたちみんなが「そういううだらしねえ奴」だと思われる

この3点、そして「みんな自分勝手、非協力的すぎる」って思い、傷つき、下手すりゃ「ドタキャン野郎の分まで覆いかぶさってくる」 

そして「もう、2度と幹事なんかやらん!」と誓う。


でもな、それがどうであれ、今回がどうであれ、「靴屋」は初回〜3回、そして「モルディブSURF」まで、それこそ「血の出る思い」で最高の幹事力を発揮してくれたんだぞ。


お前も「世話になった」はずだ。


「場所とって、日にち決めるだけが幹事じゃねえ」と彼は言う。


俺も改めて「そうだな〜」と思いまっせ!


わがまま放題にいきてきた「おっさんら」が20〜30名ほど集まって酒を呑むんじゃ。


そりゃあ、「きっちり」しとかんといかんだろうね!


自分も一緒にいるから薄れてくるけど、アイツら「普通じゃねえ」からな。


どうせとしに〜のことだで「ケンコウハイに日を合わせました!」とか、わけわかんねえ理由をくっちゃべるんだろ 笑)



YPKに「すべらんな〜〜〜」とか言われてさ〜


ま、先に言っとくが、8/14はおろか、今度のお医者発言次第では、おれはどの日もいけねえよ。


すまんね。




ああ、それとさ、朝一で靴屋とあっただろ? GR 波よかったか?笑)

朝礼中だよ、TELがな。

どうせ↑の件だろ?

お前の思った通りだよ。それでいいよ!



あ?それか「クダサイヨ〜」の件か?


昨日、負けたよ〜〜〜 もう、激ボソ 笑)