2年ぶり 四国

行ってきました。

宿毛市災害復興支援 たくさん呑んで応援しよう!」ツアー2018

四国に入って愛媛辺りは、ひどかったです。

高速道路の橋が落ちてました。

J隊の方々もご苦労様です。

「こんな時に行ってもええんかなあ〜」と思いましたが、「行まひょ」の一言で決行。

結果はイッテよかったです。

まずは、いつもの店でエサの調達

ドライバーは「アイルトンY」 結果、彼は往復運転というギネス記録を樹立した。

ナビゲーターには、世界で一番耳の裏が臭い男粂、半端ない気遣いでみんなをホロー。

後部座席では、一番安全な席におれ。

「やっていいですよ」のお言葉に、調子こきBEERをふるまった。

真ん中に「MR昭和 MSTK」が陣取り、左席には「限定大好き」M・MIYAWA。

よすぎる天候に恵まれ、AM10:30出19:00にはホテルのロビーに集合。

道中はいたるところにがけ崩れ、家財道具を出している家、氾濫のつめあとの残る河川など…

被災された方々にはお見舞い申し上げます。


で、到着後は「かき揚げのうめえ居酒屋」ここは「奥さん」が美人だった気がする!

注文してみる「奥さんっていますか?」


2年ぶりの奥さんはいい感じに年を召していた。

御主人は相変わらず「ヤバそう」な人で… 笑)


「方便」バリバリでの大声会話、猥談… で、店を出て一旦解散、おのおの部屋で風呂入ったり。


そうして今回大躍進だったのは、ホテルの横にできた?「スナック CHERRY」

「モトやん:ママ」と「チーママ:みゆき」ははた弁で「献杯」を進めたがる 笑)

調子に乗りやすいULTRAメンバーだぜ、こっちは 爆)

料金も非常に安くしてくれ、楽しい時間をありがとう。

なんだ、四国にも「プロ」がおるねえ!

「MMコンビ」はTEL番号とLINEをGET。

明日に夢をつなぎ就寝… ま、他の奴らはそこから「カツドン」行ったらしいが。


翌朝、かる〜〜〜く2DAY-DRUNKER。

船割はおれとMYWK、YとMSTK 粂ロンリー

早速「下痢グソ野郎」が登場した。


この日は、15:00には嫌になりさっそく街?に繰り出した。

早朝のMSTK遅刻により、この晩飯は料金フリー。

Y「で?MS君、どうします?シャレオツナ焼肉屋と場末のホルモン屋?」

MS「おい!!そこはホルモンでええら??」

そこで発見!!  雰囲気のある「しなびた店」

「ひょうたん」っていうう焼肉屋


ココがまたHIT!!!

豊橋に、昔オンナがおったなあ」という大将は創業45年だって。


Y「全メニュー2こづつ、あと、生x5ね!!」

肉もうまかったぜえ〜〜〜 写真とってねえが。

で2時間くらいかな〜 粘って呑んで。

全員で¥24000はかわいそうってことでMS¥20000ほか¥1000でこの日の罰ゲームはクリヤー。


「おい、昨日聞いたTELしてみろよお」

MS「ばっか、さっきしたけど出んぞ」

「おかしいっすね、焼き肉奢って同伴って約束だったじゃないですか?」

おれ「じゃあ、Y… ★■○×…」

「ええっ!!そりゃないら^〜〜」

で、行ってみた。 2日連続 笑)

相変わらずの好対応に「ボクら、地元じゃこんなによくされんのだが…」

「四国にき〜や、うちらが働くで、な〜んもせんとよかよ!」

うむ、「ゆれる」 笑)

時間が来た。

「さ、帰って寝るかあ〜 明日も早いで〜」

MS「なあ、も一ラウンドおるめえ、なっ!なっ!!」

(うむ、心友の頼みじゃしょうがねえな… ま、おれもオトコだし)


でR2に突入。

巷でちょいちょい言われる「ザブングル加藤に似てる」を皮切りにMSTK暴発。

はんぱねえ「タッチの嵐」 爆笑)


(な、なつかしい!!シダックス以来か!? そうだ、これだ!!MSTKのマシンガンタッチ!!1秒間に36回触るという、そうだ、これがあったんだった!!!)

ズラをかぶり、ギターをもっての「かまやつモード」で裸になってしまったMSTK。

阿鼻驚嘆、支離滅裂、記憶喪失で終了〜〜〜〜〜


で、死んだ。


2日目の釣り。

体力の限界もちかずいてきたのがわかる。

が、この日は俺がロンリーなので安心。


「また〜〜〜〜り」と昼寝のオンパレード。

?ちぬ??

1回はかけたんだよ、おれがね。

しかも50オーバーは絶対にあった!


とおくに置いてあったタモを取って、救う時に「ぶちっ!!」と切れた。

やっぱし景品でもらった1.75号SUNLINEじゃ弱かったか!?


強日差しはカーマの傘で回避してきたのだが、それも「ぶっ飛んだ」


おれはそそくさに「納竿」した。

結局、ヘダイ、カワハギ、アズキはた、真鯛… など。

「オチヌ様」は釣ることができずに釣りは終了。


この日はホテル移動。

安いだけあって「古びた和室」があてがわれた。

(… なんだか、薄気味悪いなあ〜)

Yを除き、全員思ったようだ。


で「笑ちゃん」にカツオの塩たたきを喰いに行ったんだが、金曜日で予約でいっぱい。

あえなくホテルの1階でラスト宴会を迎えた。


と、当然「で?いまからどうする〜〜、おれ、ちょっとCHERRYいこっかやあ〜〜〜」とMSTK。


この日は、「イケニエ」として粂が供えられた。

粂はさすがに1Rで帰ってきたようだったが…



こうして朝、すっきりと起床したぼくたちは、1名の「死者」を乗せ、帰路についた。

途中、事故通行止めなどに会い、京滋道に迂回し「浜」に帰ってきたのだ。


MKTに「おい、帰ってきたで」お伝えると、アイツは来てくれた。

オオサンショウウオさん+彼女」も参戦。

土産話で盛り上がる中で、MSTKは弾まねえ。

Yも「日焼けアレルギー」でつらそう。

粂も座っているのは精一杯って感じ。

おれも「肝臓MAXっす!」て、右背中脇腹がいてえ。?前の方も痛くなってきた。

MYWK氏は「??おれ>絶好調だよ〜〜〜」だって。


なので「もうかえろ」ってことで今回の旅は終わった。


MKTはまだ呑みたそうだったが、タクシー代を渡し「すまん、もうかえるわ〜〜」って。

昨日、きょうていで負けた時に「タクシー代、しまったねえ!!」と思いながら、おれは一日中「だらだら」していた。

ああ、楽しかった!! 

みんな、ありがとう!!!


ただ、「こんな部屋だよ〜」っておもって撮った写真(ふだん、こんなもんとらねえんだが)にYがきずいた。

「あれ?ここに顔が写ってる…」

それだはご覧いただこう。

TV台に写ったおれの陰の中央に顔らしきものが写ってるらしい。

信じるか信じないかは、あなた次第です!!