海物語 大会編

おはよぷ、諸君。

どうだった?週末は?

おれはね、土曜日は早朝に起きて「散歩」

2200歩のコース。

で、(どうしよっかなあ、まだ朝はええし、風もねえ。たまには海でもいこっかねえ)


そうして「シボレー」に板、ウェットを積み込んで… あれ?のらねえ。

そう、この車は椅子がリクライニングしねえ。

しょうがねえので、寒いけど屋根開け。


で、すいてる道を「す〜〜〜〜〜」っと走る。

「寺沢」の信号についた。

(ああ、そういえば昔、たっしーがここで激突したんだったな。ヨービーが海の中まで呼びに来て。あのとき、おれの430で病院連れてってやったのに、あいつ救急車で行ったとか言ってたな。ひでえ事故だったけど、死なんクテよかったな…)

とか思って信号待ち。

そしてR42を右折しようとしたとき、TELがなった。

曲がりながらTELを手に取り、画面に目をおとす、??タッシーだ!!と思った瞬間、前の車、とまってるうううう〜〜〜〜〜!!!


「あっぶねえ!!バカ野郎、こんなとこで止まるな!!!」と思ったら、運転手が降りてくる。

(じょ、上等だこの野郎!ぶん殴ってやる!!!)


と、思ったら、たっしーじゃねえか 笑)

「おっさん!どうしただ??はあ?海??? おう、いくめえいくめえ!」


で、海岸線へ。

少し波チェックし、入水。

うれしそうなたっしー「こうやってさ、偶然会って波乗りっていいよなあ〜」


やや東うねりは腰サイズ、地形悪くバックヲッシュによる撚れ、ホレの波。

のれねえ。のれねえ。のれねえ。

レギュラー0 グーフィーも早くて乗れねえ。

ここんとこ、地形悪いんだよね。


それでもムリくりやってると、ヤベ!!まかれる… とおもったら、左足にスケッグが「ぐすうう〜〜〜」っと当たってる。

(??あれ、なんか絡み付いてるような…)と思ったら「びり〜〜〜〜〜」と。

シーガルの左足が30センチ近く爆裂。

「ううう、もう無理ぽ…」


しょぼしょぼあがって行く。

あっちのほうで、BRAIZのケンタがスクールやってる。

(アイツも頑張ってんな〜 、あれ?これタートルトラックじゃねえか。あ!ここで産んだ跡がある!堀たるか? タマゴ、喰ったルカ!!)

そんな葛藤をしてると「おはようございます!」

「夏目」だった 笑)


「お〜う、久しぶり〜 元気か?」

夏目「はい、おかげさまで何とかやってます!」

そうして近況を報告。

「そかあ、ま、いろいろあるでな〜、またヒマな時にでも、のもうぜえ〜」


で、1時間ほどで「波乗り終了」


「なあ、たっしー、今夜は何やるだ?」


「はあ?別に何もねえぉ」

「じゃあ、呑むか?たまには」

「おう、それじゃ後でな!」


こうして一旦帰宅。

タリマツと時間を過ごす。

スロに行き、¥4000で3台カケルが、のびねえ。

パチンコ屋の細い方の姉ちゃんが「今日はだめですね〜」だって。

(こりゃあいかん、撤収してボートだ!)

しかし、競艇も当たらねえ。

17:30 「浜かあ、とおいな。駅前の広島じゃけえ焼きは?」とほざくたっしーに「行だけならムカエニイちゃrつぞ」


で大清水までぶっ飛ばし。

そこで「カンワー、MYWK氏、スライダー佐原」を招集。

「浜カウンターパーティー」が始まった。

楽しく呑んで、アホ会話。

そこで、次回のLIVEの予定が作成された。

時は8/11 場所はどこだっけ?


とにかく複数バンドのコラボ計画。

また、次回に詳しく報道しよう。

そんなことしていると「Y」降臨。

全員同じ干支の僕たち6銃士

オラおらで呑めばお会計¥28000!!

(おいおい・・・)


で、いつもなら「ばばあいくか?」ってなるだけど、もうカネがねえ。

「カネがなければあそんでやらん」ってのがモットーのおぢさんたちは、そこで解散。

「氏」が飲酒で帰らんように、おれも駐車場車内で寝た。


AM6:30くらいか、起きたら「氏」はいなくなっていた。

(さて〜、一旦帰るか〜) で、朝ぶろに入る。


そうだ、MSTKが今日は愛知支部予選だ。おうえんにいっちゃるってイッとイタでな〜、よし、カネもねえことだっし、「えり坊」も最近見てねえで、こりゃあ今日は赤羽根じゃあ!!」


でR42を西に。

途中、クミハラTAKAで、テンちゃんたちが円卓に座ってる。

「ブヲン!!」とフカシを入れLONG-BEACHへ。

(ありゃ?大松閉まったんだったな〜、旨かったのにな〜)


でおりた。

眺めるが、MSTKの所在が分からねえ。

(本部かあ、砂の上歩きたくねえし、みなさんとしゃべるのもおっくうだなあ… あ、そうだ、サンダーパクろう!)


そしたら、ガードマン「地元民しかダメですよ」だって。


なんだこのアホ、ぐずったろか?と思ったが、大会側に迷惑はかけれまい。


(まあ、ええわ。LEILEIS いこ)

入り口につくと「中村のパイセン」がけとらで逃げてく。


「をいをい!そりゃあねえだろ!」

中「いまからスクールやってきま〜す」

暴走単車をサーフボードに乗り換えた、旧バックファイヤー。 笑)

エアー360などをこなし、イケメン。


おれは思うんじゃ。

ここは、よっちーとサンダーがおれば、まず安心だな。


「おざ====っす!! えりさん、久しぶり!」

え「なんだんアンタ、最近、海ハイっとるらしいじゃん。きのうアゴナシが来て言ってたよ」

「はあ??アゴなし?アンの野郎〜〜〜 ああ、そんなことよりも、今日は¥1000しかないで」

え「あんた、この前のおつりがあったら?」

「へ?そんなんあったっけ?まあいいや、サンダーよぼ。足らんと時の保険にさ〜」


気のいいサンダーはすぐに登場。

いいやつなんだよ。

で、「漫談」を開始。

やがて、「あれ?MS君!」


そう、あっちから登場したんじゃ。

「で?どう?」

MS「だめ、2回戦負け」


「あっちゃ〜〜〜〜」

そこにヒロアキサン。

「なんだ、だめか?おれもロングの方は負けた。あれじゃ波がだめだ。だれだ?やるって言ったの? 笑)」

その空気をおれがぐちゃぐちゃにする。

やがてタクミが来た。

「あれ?おつかれっす〜 おれ、ゆ===しょ======」

さすがジャン!よかったなあ〜 あれ?タツキは?


肩を落としどよ〜んと「たくみくんにやられました…」 でも2位。


KEEPERでワンツーで嬉しそうな「えりぼう」

やがて「ゴメス兄」とか、いろいろな人に会って。

昼間のうちに、ゲロ吐いて死んだ 笑)


ああ、ええなあ。


気持ちいい場所で、気持ちのいいやつらと酒呑んで。


いい週末を送った。

ありがとう、KEEPERのみなさん+サンダー。

彼女募集中ですよ、写真が古いけど 笑)


7月の真ん中あたりだっけ? KEEPER-SURF-station 30周年anniversary

「ドカンとやろう」ということで決定。


そして7/11はおれっち「四国巡礼の釣りVOL4」にいっちくる。

をい、ためーら、夏はすぐそこだぞ!!

ふぉ〜ふぉ〜〜〜〜〜!!