貝、桜、逃亡〜紛失

はいはい、おはよう。

春爛漫、4/1にウソついて、ひでえ目に合ってないかい? 笑)


今週末も、イカレタおぢさんたちはやらかしてたぜえ。


まずだな、土曜日仕事してたらさ、イカにもやる気なさそうなおれを感じて、「氏」+「Y」でしょう。

最近さ〜 歳してで元気があるやつが少なくてさ〜 笑)


で、3人で行ったわけや。潮干狩り。


最近は「浜名湖方面」がまるっきりで、しょうがねえから「いつものドブ」に行ったわけや。

途中、Nさんにも声かけたが「おっぷ、もうおるよ」だって。

胴長もってどっこらしょ〜!

でさ、年々少なくなってくるアサリ。

スコップは「氏」担当、おれと「Y」はざる班。

これがけっこう過酷。

開始5分で「きゅうけ〜いい、る〜び〜」って、腰が持たん。


そりゃそうだよ、初老だぞ。


なのに「若い衆」は「いや〜、仕事なんすよ〜 」なんてシャバイことぬかしてさ〜 笑)


アッというウマに潮があげてきて、っていっても2時間くらいはやった。

3Kgくらいか?漁ってカンバックホーム


で、焼き、蒸し。

あんましやらかすと、あすれえで…


と、いったのに・・・・


天気がいいもんだから「MSTK」招集。

やがて「紅一点」も現れ…


・・・ 笑)


??あれ?そのあと、浜行ったか?

で翌朝は9:00頃起床。

天気もいいので「氏」待ちの洗車タイム。

近所の体格のいい娘が「かっこいいですねえ〜」って、挨拶してくる。


「おう、この前ありがとうな〜、MSTKも喜んどったぞ」

娘「ええっ”びっくりしましたよ〜、人が倒れてて、まさかのMS君だもん」


そんなんしてたら、駐車場の話し合いが終わった「氏」が再び参上。

浜行って出かけた、近所の公園。

きれいな桜に、異様な雰囲気のおっさんら。 爆)

昨日の貝をくふ。

また「Y」の好きな「一気ゲーム」が始まった。

おれの隣は「前歯全損のパンチパーマ」笑)

おれの左は「酒ゴリラ」 爆)


仕事中のMKTは、何とかして参戦。えらいぞ、MKT!


そんなんして、楽しい時間はすぐに過ぎた。

「おつかれっす、なんかいります?」AGにいが酒持ってきたころには撤収の時間。


「服着替えてきます」と、そりゃそうだ、昼間っから1日呑んでたあの面子に夕方から混じるなんて、俺でもいやだぜ。


 「はぐれクメタル」がそういうう態度に出るものだから、あっといううまに「真似する」AGNS。


「保身のための吸収力=ディフェンス力」には恐れ入る。

で、店戻って宴会Ⅱが始まった。


ここからは各自の奥さん、近所の奥さん、彼氏彼女風の方々…

女性が多いとこの男の独壇場「MSTK:完全点火」


場所は、近くの中華屋に移った。

ここで、ついに被害者が出る。

一旦帰宅したのに、泣きじゃくって戻ってくる女子。

店員の「尻」を触って、怒られるMSTK。

TM「泥酔」

おそらく、脳みそのどこにも「反省」ということはなく、おら〜〜〜〜〜!って 笑)


おれは思った「つ、つきあいきれねえ…」

しかし、「Y」のレーダーは鋭い。

3度目の脱獄でやっとムリくり逃げたのだ。

「Y」は翌日から仕事で外国なのに、つらいそぶりは一切見せず、気を張っている。

(まあ、アイツがおれば大丈夫だろ、氏もまだおるし。今日はAKYMが元気だ。これ以上おったら、また赤灯が回る…)

おれは、カネも払わずフェーズアウト。


起きたのが月曜AM5:45  仕事だ…

きもちわっりいい〜〜〜 あたまにてえ〜〜〜〜〜 ああ、だめだあああ〜〜〜〜〜〜


「おい、おれは今日、休む」LINEして寝た。

ちゃんと起きたのはAM9:30頃かな?

着歴がある、MSTKだ。 AM2:45?? アンの野郎〜、行きやがったな 笑)

そしてCメールも。

「おう、おつかれ〜、おれ、カギがおっさんの車の中じゃんな。家に入れんだけど」

爆笑) あれ???じゃあどうしたんだろ?

TELして「カギ、持ってってやるわ〜」


あ、でも、しょうがねえな〜!
現場が近い、って言ってたMKTにTELしてみた。

「いや〜、今コンクリが来るもんでむりっす」

(そっかあ、だれか… あれ?MRG、蒲郡、行っちまったかな?)


おったおった。

で、MSTKの工場へ。

奴は「こうばでねた」って言ってたな 笑)


こうして、今回の「浜団:人民代表大花見大会」は幕を閉じた。

「氏」は本日休業、「Y」はトムヤンクン。

そして俺は… PC作業。




ああ、紙の海が増えてゆく…

今からっ集中する。邪魔すんぁよ