焼酎の氷はまだあるぜ〜

おはよう、さみしい野郎ども 笑)

?おう、なんだか雑然と忙しいぜ。

だが、もう金曜日だろ?

明日はな、「清水いく〜??」って。


今週はな、火曜、つまり春分の日前日にMKTが来てな「だいたい現場完了す、ひます」だってさ 笑)

「おう、とりあえず家行くわ」

で、奴は来たぞ。

カネもねえし、しょうがねえので「おい、スーパー行くか?とりあえず、どこ行ってもしょんねえでさ」


で、二人で買いだし。

刺身とたこ焼きの準備、ビールetc

のち始めようとしたんだけど… 「め、めんどくせえ〜 あ、そうだ!UNOよぼ!!」

子供たちとの遊びをほうたら化し、きたUNO。

UNO「お疲れ様です!今日はおれの誕生日っす!」

「は?それが何だ? プレゼントにオオフクビンタでも欲しいってか?」

UNO「え?それはいらんす。ただ、夕飯までには帰らしてほしいっす」

「ほ〜う、それはおめえ次第だな」


こんなやり取り中「おおおっぷ!しゅんくん、なにやっとる?」

Nさんだ。

「ああ、今うちで呑んどりますよ!NさんYMGですか?今日はUNOの誕生日らしくて・・ ええ、あ、じゃあ待ってます」

このいらない一言で、Nさんは「いい酒」を買う羽目になってしまった。

それとなくおいしい「UNO」


MKT「あれ?MYWKさんは?」

「ばか、まだ仕事しとるわ!おれがさぼっとるのがばれる」

MKT「そんなん、もうバレバレでしょう」

「それならMSTKも呼ぼう」

MKT「いいっすね!このまえのS/B、ど楽しかったでみんなでまた行きましょうよ!」

たまに何かに「ハマる」MKT。


「おう?なら、ぬるぬるおぢさんも呼ぶか?」

SIN「え?明日から中国っす!行けませんよ〜、なんすか?こんな平日から??ええ?ピザ買ってこい?むりむり〜」


だが、彼は来た。

国島御用達、ドミノピザを2枚持って。

で「宴会が始まってしまった」

やがて、仕事の終わったM/MIYAWAも合流。


どかどかにバカのみした。


夜も更ける頃、おれは「唄いくめえ」と提案。

みんなで傘さして、近くのイザックへ。


のち、スナックBBA。


MSTKが「オコ」になった辺りで解散し、MKTから始まった火曜日の「波乱」は幕を閉じた。


朝、得意の白黒¥880,000ソファーで目を覚ますと、「高級ファー」の上でちじこまってる修行僧を発見、そっと毛布を掛けてやった。

そのあと何時間経っただろう?

修行僧「SIN」の姿はなくなっていた。


おれは一人、片付けに精をだし、秋分の日を楽しんだ。

(モンハン:2000枚)

ひそかに思い出したこと

それは「昔なら、この日を境に朝一、夕方セッションを始めてたんだが」


だがそれでも、やらなくなったオレに、こんなにたくさんの「いいヤツ」が遊んでくれる。

なんだか、ほんわり幸せを感じるのであった。



PS:Yは「大荒れの海原をフェリーで退屈旅2日間」今日あたり帰ってくるんじゃないか?でも、明日は清水。「氏」は今日は早あがりできると思うが、PMからはMKTと1現場。どうだろうな〜 笑)