すべり神、降臨

おはよう、イッテきたぜ、S/B

2日間とも天気がよく、サイコーだった!

ただな、出発前から張り切りすぎて…


いま、「身体ボロボロなう」

そこらじゅうがいてえのなんのって。

よく考えりゃあ、8〜9年はイッテ無かったのかもしれない。

そりゃそうだ、パッと見たら「シニア割」がきくようになってる…


初日は岩岳

懐かしいゲレンデだ。

ゴンドラで一気に上まで行き、一気に下りる。


足は「ぶっ殺され」いやそのまえに…


「やるきありますよ!スゲーワックス塗ってきたのに、ビンディングがぶっ壊れて・・」



でた。


「言い訳出っ歯@ローカル気取り」

今回は、夫婦での参加だから「始末が悪い」 笑)

「ウンコスにつき、危険」とのサブタイトルをほしいままにし、いたにいの板を拝借し、邪魔なところをちょろちょろする。

テクで言ったら5ランクあたら、下から2程度。


しかし、おれは知っている。

彼が言語を放った瞬間、どこまでも「鬼すべり」するすご技の持ち主。

しかも必ず「イラッ!」とさせられる。


たいして、その奥様は、最近少々おふとりになられ、マルチーズの愛称でひたしまれている。

マルチーズ」いや、それはかわいらしいイヌではない。


「まあるいチーズ」を想像していただきたい。

彼女がまたすごい。


昼間っから、ビール呑んでごきげんな彼女。


奥様曰く「こんなマルチーズでもTSY君はちゃんと、勃ってくれるだよ!」



・・・・  なんも返せねえ・・・・

うしろで「ドンびくTSにい」


まわりからほかの客が逃げていく。


こんな楽しみ方をしながら、一方、1軍のみなさんはおらおらで滑る。

中でも、おれたちの同級生で「ロボ」

グーfひーフッターで、ブラッシーを転がす男と言えば豊橋ロボコップ「ロボにぃ」しかあるまい。

そこに「MSTK」の駆るBURTON-CUSTOM 


ど古いVOLVCOMウェアーをまとい、このあたりだけ、まるで「旧車会


「I'M SNOW-SURFER」を着こんだ「コヤブ隊長」に続けとばかりに、MRGは朝一から指を骨折。


結局「だれか、絶対折る」ということだ。

翌朝は「モーニング行くめえ」とばかりに、PIZZA+トースト 焙煎コーヒー なんて店に行ってみたが、結局「すみません、ルービー3本!」


おっぱじまってしまった会計は「男気あげっぱ選手権」で、みごとNR君が男気GET!!

¥8400のお支払で決着がついた。

意外とみなさん「かずにいにやさしく」しており、「まあ〜いいかあ〜 アイツも頑張ってるみたいだし。しかし、従業員募集のチラシ、月給¥1200って、せこすぎるんじゃねえか?誰も来んぞ」ということで、あいつの垂れた尻タブを、温泉で蹴り上げてやったぜ 笑)


温泉も2度ほど入った。

過去に「階段上からの滑落、入浴の罪でフルぼっこになった前科者」のTSにいに「おまえ、今日は静かに入れよ、こんどるし、他の客に迷惑になる。」と注意を施しておいたのだが

「どっぼ〜〜〜〜〜NNNんn!!!  いtってええええ!!!」

あの出っ歯、おもいっきしぶっこんで、周りのヤツの顔にお湯をぶっかけやがった!


天気のいい白馬連邦を眺めながら癒す時間を、あのクソ野郎は一瞬にして修羅場とかえてしまう。


「てめ〜〜〜〜〜!!何考えとるだ!!あ!?謝れやバカ野郎!!」


TSY「いやっ、怪我してますよ!ほら!!」

てめーでこけた傷を見せ、必死でアピルTSにい。(そ、そこじゃねえ…)


脛から少し出血… きたねえ血液が、風呂に入るじゃねえか!!

それよりもその「きたねえ陰嚢」を足あげて見せんな!!!


「謝る前に、まず保身」


まあ、こんな感じのS/Bです。


でもな、TSSY、MSTKと滑れてうれしかったし、MRG、ITA、近藤ヒサヲ、あごにい、のりくん、MKT〜他スタッフ、ありがとうござんす!


特に「ITAにい」の幹事力はすさまじく、近藤のサポートで「完璧」

バンガロー泊まって、和食座敷で宴会(カラオケ付)、往復の運賃、帰りの蕎麦屋、宿の酒つまみ類で合わせて一人¥15500!!???


あの野郎〜、権力と人脈をFULLに使いやがったな 笑)
サンキュー いたにい。楽しかった!!

またs、白馬でよくしてくれた地元のみなさん、ありがとうございました。

でも、気を付けないと47には「偽ローカル」が徘徊しているようだから。

ビラ本の黒いジャンパーに単髪 1/2白髪の出っ歯。


異常なテンションで、わけのわからんことを連発してくる。


中締めのあいさつ、入浴のマナー等々、少しは考えて、立派な大人になってください。




次回予告!イタナガシの刑or しおひがり〜の。


おいおい、おまいら、いい季節だぞ、外で遊べよ〜


「追伸」

MM/MIYAWAはまた清水、報告がないといううことは「滑った」か?

おれは「全身打撲」


S/Bの写真は、ぼっちらあげてきますわ〜