ゴッドジョブ

うわっはっは、おはよう!!

あ?土曜日か?? おう、呑んだぜ〜


あれは確か15:00頃だな。

さすがにPC作業もいやになって「そうだ、現場に行こう」って思ってさ。


ちょろっと溶接して、板貼って。


そしたらさ、「氏」が言ううじゃない。

「おろ?おっさん、来ると思ったぜ!さ〜、いくかん??ま、明日仕事だで、さくっとだよ」

監督さんが不安な眼でオレにこういううのさ。

「あんましやらんでよ。せめてMYWKさんだけでも、帰らしてあげて。使いもんにならんくなる〜」

「じゃあ、監督さん、たまには行きます?」

「いや〜、怖いでやめとくわ〜 笑)」



おう、行ったぜ。


本トンに軽くだから、生x5、焼酎〜?? まあ、ほんとに軽く。

翌朝はAM5:30 現場着。


そうだよ、「出勤」だよ!

たまにはいいんだよ! 体動かすって言ううのもな


で、一日「フル稼働」だぜ。

外壁の残り40枚くらいと、石膏は4人で120くらいかね〜


そりゃあ、「のどもすいてくる」わな。

「明日月曜だで」ってかたくなな氏。


(ま、本当はおれもくったくたじゃ…)

家に帰り… (か、階段がえれえ… ああ、もう、動きたくもねえ…)



その時!! ぶ〜ぶ〜ぶ〜 電話が鳴ってる…


「おおおっぷ!!! 元気!!? 何やっとる???ぬを!!浜か!!?」


Nさんだった。


「す、すまんホン 今日はだめです。 エベレスト登山8000m付近の感じです」

ま、行ったことのないところだが、こんな感じなんだろう。

遭難する可能性が高いので、丁重に辞退をもうしでた。


で、応援含め7名でなんとか「本日あけ」にこぎつけた。

なんでって?そのほかの現場も日曜出勤、で終わらず。


「地獄MODE 継続」

嬉しい地獄だぜ。 なにしろ「ヒマはイカン」 そう思っても…


本日からもう1現場増えるんだよ!

そういううふうに「散る」ということです。


で、出した指令がこちら


「終わるまで、帰らんでよろしい。」弊社は、もら腹、パワハラ専門店です。

採用資格は中卒までの健康体に限る、高卒は面談の上、大卒採用不可。


「やるならやれよ、いやなら帰れ」がモットーですわ。


だれか言ってたな。

「呑んだら寝るな、寝るなら帰れ」 笑)


まあね、終わる量なんだよね 爆) その気になればの話だが。



ここで忙しいのはね、10/15 板流しの刑は、絶対にイカにゃあいかんでしょう。

で、頑張ってたのだが…


「おはようございます。海上保安庁に拿捕されました。いま、取り調べを受けています」


MKTからだった。


あの野郎は、何してたんだ? 手伝いに凝ればいいものを。


「密漁」?  「密輸??」 ま、まさか「人身…」???


そういえばアイツも、まつ毛が長くてかわいい眼をしている割には「暴れん坊」だからな〜笑)


そうして今日は月曜日。


風もなく、なんだ、波、お手頃かんあるんじゃね?


くわ〜〜〜〜、さぼりてえなァ〜〜〜 爆)


さ〜〜〜て、昨日働いた分、



PCやるかねえ… とほほほほ… しょぼ〜んだ、この野郎!!