再会

おはよう。

土曜日は「広島焼き」からはじまったんじゃけ。

いやはや、楽しかったでやんす。

で、昨日は「ち〜ん…」



と、おもったら、15:30 MKOから入電。

「波あがったらしいよ、いく?」


まあ、ダイエットの意味も含めて行ってみた。

肩〜 たまに頭超え、面はよろしいが東に流れアリ。


(っち!!疲れそうだな…)


その時後方から「おいっ!!ひっさシブリ〜〜〜!!」


アニキだった。
RSS絆。

「いや〜、元気〜〜?入るん???」

明るい!さすがアニキ。
TKSは「地形ダメだよ〜、ひかんんとできん」

そうして入った。

(あれ?けっこうあるな… ??、な、流されてる…)

横から見る久しぶりの「R」からは、時々「ぶっしゅううう〜〜〜〜」とエアが出ている。


(んだよ、さっきのは日本じゃねえな…)

すると… (あれ?あのおっさん、ようのるな。猛チャージしとるじゃねえか、生意気な…)


(いやまてまて、おれのようなイモ化した者に、ヒトをディスる権利はねえ)


そしたらその爺、ちらっとこっちを見た。

(あれ?どっかで見たぞ…)


近寄ってみた。

「うわっ!”!!ラッシャー君!!!」

アビリティーのおぢちゃんだ。

「あれええ???どう?しゅんちゃ〜〜〜ん?腰は??波乗り、やっとる???」


まあ、すげえことだ。

久しぶりの再会がこんなシュチュエーションだとはね。


(いかん、こんなになったおれ、は、恥ずかしい…、突っ込むことだけしかできねえが、見せるしかねえ…)

おれの中で自問自答が始まった。


しかし、再開もつかの間、ラッシャー君の板は「真っ二つ」になってあがって行った。 笑)

地元からは「西君」「池ちゃん」おっと、「リョウ」

ああ、森島もおったな


次第に流されるおれ。

まだ1本しか乗ってねえ。


すると後方から、「tっつかれっす!!!!きのうすんません、静岡行ってました!」


AGNSが「師匠」と称するオトコ「大木」だった。

ちっこいからだでサクサクと乗りまくる。

(こりゃあいかん。)

「ダサいだけ」じゃ済まんくなった。


最端まで流され、待つ。

(来た、SET。横につながるな。行くとこまで走ったれ!)


久しぶりの「フォール感」 なつかしい。

横には背丈ほどの水面が「つるりん」と立っている。


(おりゃあああああ!!!)

踏ん張った脚力を一気に解放、板をつきだす。

(は、はやい… 逃げろ)


足を折りたたみ、ダッシュ


(キッカー、来い!!)


もう一発、「ぶっとんだれええええ!!!おれは、フレチャーじゃああ!!」


こうして「激蒔かれ」して18:00撤収。


入れ替わりにMSTK降臨。


いい波だった。

体力はないが、GRと入って以来「おもしれえ」と思ってしまった。


アニキが言っていた。

「なんでやらんかったの?」

「ああ、なんだか、どうでもよくなって…」

アニキ「ああ、あるよな〜、そういう時って!ま、これからまたやりゃいいっしょ!」


いい。

あったけえよな〜


おかげさまで本日「背中痛い」よ。


ああ、おもしれえなあ。

ポンコツも動きだしゃ、何とかなるのかねえ? 笑)


さて、現場いこ