その漢、としにい

おはよう、読者の諸君。

今日も天気がいいねえ!


土曜日はね、また「ヒトリカウンター」を決めに行った。

すると…「有野」がノンドルじゃねえか!笑)


いや〜、似ている。


そののち、運動会帰りの「連中」が来店。

Yと・・・ ?え?だれだっけ??忘れた+「くさくさマン」


「くさくさマン」って、だれ?って言う人のために。

「足が臭い」「口が臭い」「わきが臭い」の3重苦 笑)

って噂のあの彼。

そう、その昔、ちくりあんのボードツアーで知り合った。

これがまたおもしれえ奴なんだ。


で、浜を「さくっと」クリヤーし、BBAへ。

相変わらずの「場末感」満載だったのだが、2名の女子(まーまー若い)が来店。


なぜか俺を挟んで座った。

適当に与太飛ばしながら呑んでいると、右太ももに違和感が。

(ん??なんだこれ??)


なぜか俺の太ももをさすってくる右サイド。

(う〜mん?しりあいか??そんなわけねえな・・・)

dが、なんだかこえぇので、そのままにして帰った。

こんなことがあるんだねえ〜


そうして「酩酊」



朝起きると、おれは1階で死んでいたようだ。

ちょうど9:00を少し回ったところ。


するとTELがなった。

「としにい」だった。

「おはようございます!スロ?船??うみ〜〜???」


珍しく「覇気がある」

つめたいコーヒーを買って、秒で来た「としにい」


おもむろに板とウェットを積み込み出発。

海にはおるおる。

佐藤さんは新潟ナンバーを70万キロのって、ハイエースになったようだ。

「さかがみのじじい」も頭が長くなってまさに「寿老人」爆)

ヨネユリも健在で、缶ビールをくれた。


海は入ってみたものの、やはり「足吊」がくる〜〜〜

さくっとやめて「ボートレース浜名湖」じゃ。


としにいは¥3150を当て、俺にちょびっとご祝儀をくれはった。

(こ、こりゃあいけるかもしれん)



おれはこう告げた「おう、としにい、オマエ前にいやがってたヨコズナラーメン、今日ならおごれるら? )


「ええ!?きょうはりえがもうすぐ誕生日だし・・」

(で、でやがった!またりえのせいか・・・)


「いや〜、でもたまには行きますか!」

「まあ、そうっすねえ・・・ あ、明日夜勤だ!」

(か、かんけーねえーーーーー)


5年前に「だもんで!使っちゃいかんカネだっちゅっとるじゃん!!」って激怒したとしにい。

GRの子供が「ねえ、もううちに帰ろうよう」と気を使わしたとしにい。

終始無言のまま、かんじわる〜く帰ったあの日。


後日彼はこうつぶやいた。

「な、なんであの時・・・ しまったなあ〜」


後悔は先にたたず。

¥650のラーメンを渋り、惜しがり、子供まで泣かせ「死守」したあの時。


ついに花開く時が来た。

注文を取りに来たウェイトレスに、勢いよくこう告げるとしにい。

「ラーメン二つと、餃子2つ!! この餃子無料券、つかえます?」

旨かった!

誇らしく、すがすがしい顔のとしにいに、もはや迷いはなかった。


どでかい声で「GR,支部予選はどうだったんすかねえ!」とか言って、あたりを威嚇している。

猛烈な羞恥心から早く解放されたかった。


「おつかれっす!」とか言って、アイツは帰って行った。

そして俺は今日も「紙の海」


日焼けと寝不足で、クソのように  眠たい・・・