つめた〜くて、おいし〜いよ

おはよー

ああ、忙しいかね?

もう「三社祭」だね。


「お祭り男」たちは、そわそわしてるんだろうね。

「粗い」からな〜、彼らは 笑)

「粗い」と言えば、海の男。

海と言えば・・・  あ、思い出した。

今朝の新聞みたか?

東三河版のとこに「えりぼう」の名がでてたぜ。

写真は別人を使ったようだが、「組合長」って書かれてた。


頑張ってるねえ!「えりぼう」


そうだな、時期もいいんで、今度また上京したらカウンターでぐずってやるかァ 笑)


「おう、もうノンドルんのか?海入れよ!おまえはWWW 」ってさ、ヒロアキサンにディスられて「あんたさ〜、帰らんだら?もうちょっとねばっとリン、あとで金ちゃんンと焼き肉行くで、あんたもおいでん!」


「いや〜、行ってもいいっすけど、カネねえっすよ!」

「いいわそんなもん!その代りあんた、○○手伝ってよ!」


「え?手伝うんすか?おごってくれるだけでいいんすけど 笑)」

「あんたねえ、アホか!」

こ〜ンなくだりでさ、「ああっ!シュレック!!シュレック呼ぶの忘れてた!!」


で、「トウガン」がコロコロ転がってくるんだよね 爆)


「はあ、どうしったっすか?」ってな。




さて、話は変わってGOODS方面だな。

昨日、弟から入電。

「アロワナの水槽とフィルターセット、いる?」


2匹も死なせて、ココロが折れたらしい。

「いらんけどもらってやるわ。コマっとるだら?置くとこなくて」

そしたら、なんだこれ、どでっけえじゃねえか!

「人間が飼える」くらいあるぞ。


(ようし、伊勢エビの養殖に乗り出すか…、いや、メルカリに売りに出すか…)


けどとりえず、会社の倉庫へ保管。


すると「氏」からLINEが。

『清水、山本で黒鯛60.3センチ!』

(黒鯛の・・・ いや、エサを飼うなら、もうけにつながるかな?いや、氏に水槽ごと売り込むってのもアリだな・・・)

いまは、釣りにいい頃です。


酒喰らって二日酔いのままスロへ、全額やられて怒って、酒追加… よりも、ずーーーっと建工的。


 しかも、もうすこしすると「暑くてやっちゃおれん」みたいな 笑)




さあ、今日はもう水曜日。


時間がたつのは早い。

早くしないと「いっちゃうよ〜」