カネノユメ

おはよう、おれのかわいい信者ども 笑)

そんな君たちに、今朝はいいことを教えてやろう。

昨日は「大量の蛇」が出る夢をまた見た。

今回は「うじゃうじゃ」


しかも「カラー」で「GOLD」多め。



で、とっつかまえるだよ、みんなでさ。

そして思いつく。

「食肉か何かにして、売れねえか?」


りゃいい、としてみんなでつかます

当然、〆るので蛇はいやがり大暴れする。

MKTとかは毒蛇にかまれていたりした。


おれはなぜか「こりゃあ、商売繁盛!笑いが止まらん!」といって、みんなに5センチ角の「青い付箋」を渡す。

なんでか、みんな喜んで作業に精を出す。


そこへ「当局」?「警察??」 ん?漁師か???がやってくる。

「こら!おまえら、違法だぞ、すぐに辞めろ!!!」

「へ?知らんかったわ!」


「逮捕するぞ!」

「じゃあどうせやいいだ?にがしゃいいのか!?死んだのはどうするだ??」


こうして、すべての獲物を放棄し、企業体は解散となった。

「はあ、なんだかさっぱりしたぜ〜」と和む、俺と誰か…だれだろう?解散後、誰か一人だけ残ってる。


ふたりで「とぼとぼ」うちに帰る。



そこには、前回の似たような事案で稼いだ「バブリー感」の遺物「赤いフェラーリF40」が、購入後1度も乗られることなく、ほこりにまみれ置かれていた。


「ああ、こんなんあったな、まだ動くかな?りゅーじ呼ぶか?なおりゃ、売れるら」

「あれえ?これ、パンクしとるじゃん… まずタイヤを…フェラーリのタイヤって、高いんじゃなかったけ?そんなカネ、残ってない・・・・」





で、わからなんくなった。

AM4:30起床し、仕事に向かった。現実の今日一日が始まった。


おいおい、君たち。

「蛇の夢は縁起がいい、金運の!」って知ってるか?

「色つき」はさらにいいって。



でも、それを殺して売るなんて…


いい夢なのか?悪い夢なのか??


今朝の新聞にはこう書かれていた。

「思わぬ嬉しいことが舞い降りるでしょう」



なんだか、運のよさげな一日。

この「根拠のない幸福感」を君たちにも少し分けてあげよう。


おまいらに、いことがありませうように。