解脱

おはよう。

どうだい?週末は?楽しかったか??

奇しくもプレミアム金曜日ということで、世間が浮ついているのをいいことに「木金」と、呑み散らかしたおれは、ふつ〜に死んでいた。


「どこにも出る気がねえ」


静寂が俺を包み、TELが一本もなく過ごせた土曜日。

20:30「うるせえ」TELがなった。

「まさたけ」だ。


おれは、画面を見るなりスマホヲ捨てた。


なぜかって?

まえにTELしたときに、出んかったから。

活動するに20:30は遅いから。


やがて着信はキレ、また静寂が戻ってきた。


NON-ALCでおれは、睡眠という、深い闇に落ちた…




日曜はAM6:00起床、風がない。


そういえば昨日、かすにいはTELこんかったな

まあ、波もねえし、家庭もうまくいってねえから、家族サービスか_?

どだい腹減ったな〜、そういえば、昨日からほとんど食ってねえな。

「あっこにおまかせ」をみながら、ラーメンとカレーを喰った。


久しぶりに「まんぷく〜」


そんな時だった。

「ぴんぽ〜ん」


はああ?だれだ??







Yだった。


「おうひょういきまひょう」

「いや、いいわ、めしくったぶん」

「いや、かる〜く」


「… ¥ないよ」

「かんけ〜ないっす、いきまひょ」



(そんなにひまか…)

おれはきがえ、外に出た。

(あれ?くるまがちっけえ)


そう、奥様の「カワイイ軽」でいらっしゃってる。

中には、奴の家族だ。


(??家族で喰えばいいのに、おれ、いらんだろ?)

しかし、「いいよ」といった以上、どうすることもできん。


(あ、あのやろう、新しい手口だな)

車内からは、きれいな奥さんと、これまたかわいい子供が「おぢさ〜ん」と愛想を使ってくれた。


車に乗り込み、出発。

??道が違う。(ああ、そうか、どっかの帰りで車を置きに行くんだ)



おれの予想は見事に裏切られ、気が付けば23号、とぴょ川の橋を越えようとしている。

(ま、まずい、名古屋か?、いやいや、いかんぞ、名古屋いかん。Yの親友は、名古屋で…)




「あ、あぶねえ」

だが、車は放水路超えたところでおりた。


(おっぷ、時期的にあさりか?)

予想は的中。

バター焼き、アナゴ釜飯、山菜釜飯、海鮮もり、生中…


おなか一杯、もうはいらねえ。


そこでYのTELなった



「かずにい」だった。

(あれ?えりぼうからのメールで、死んだと思ったのに)


しかしこれは、「原田違い」

お亡くなりになったのは「いいほうの原田さん」だった。

ありがとうございました。

いつも優しくしてくれて、感謝しています。

ありがとうございました。



悪い方の「原田」は、こっちの腹の具合も確かめず、「黒田いきまひょ」って 笑)

「極上のハンメン、具ましの油なし麺固め!! あとね〜ちゃん、何歳?」

KZYは生をガブガブ飲み、「おつかれっす、さて帰りますか?たくしーよびます?」


Y「はああああ???お前○すぞ!!けばぶにきまっとんだろうが!!ああ??」 笑)


トルコ料理ケバブ


ナニの肉かは知らんが、串にぶっ刺さっており、ぐるぐる回りながら焼かれていくお肉の塊。

以前、マキさんのおごりでいった「ヒサロ」のようだ。


「UTAGE」は、再三再度、もようされる。

そこに、「オオサンショウさん」と「彼女」、「TMY」が招集された。


最近荒れてる「TMY」が、宴も中盤、「男気あげっぱ」でキレた。


「おう、この野郎!!おまえ、おれのパイセンに… ごるぁ!!」



(でたでた、あああ、めんどくせえ、なんだこれ?)


おれは、さくっとKZYをつれると、カネも払わずに(ま、もってねえが)そそくさと逃げ帰った。


いいんすかざっす!!


そこで思った。


おれは、もともと平和主義者。もめごとや、ケンカが嫌い。

いちいちもめるなら、遊びたくねえ


ということで、おれが誘ったみなさんには悪いが、浜団を脱会することにした。

AKY会長をはじめ、Y副会長、そして団員の皆様、ありがとうございました。

楽しかったです。

また、この件に関しての質問、LINE、訪問等、一切お断りします。


それではみなさん、今週も頑張るまい。