てめえの力

おやほう。

GETS!だな。

どうした?週末は。

おれはね、土曜日朝、二日酔いッちゃ〜。

爆睡かまして、ションベンに起きた。

スマホウみるとLINE「おい、おぢさん。おはっよう!現場だよ」

続いて写メ、現場だ。

「おはようごじあます。じょうぶいですね、頑張ってください。」

「現場だよ」

「がんばってください」


それもそのはず。
金曜日は「闘魂野郎」で引っ張られ、まさかの¥20000勝ちから¥3000勝ちに急降下。

やっぱり、「保険を掛けられる」だけのことはある。


「てめえの力で勝ち取ってる」からだ。

5択を「てめえの力だけで4回あてる」という、神業。


GODで2万やられてからの「やる台がない〜」と、カイジで2000枚出ている俺に言ううもんだから(こりゃあ、もはや錘だな。早めに燃え尽きてもらった方がよさそうだ)と判断したおれは、たった1台しかないあの機械「アントニオ猪木:闘魂」をお勧めしたんだ。


もちろん、冗談だ。

しかしあのおぢさん、そこから¥8000も打った。

RBが2回、勝ち取れねえどころか、押し順間違えを行っている。

「こりゃだめだら、メシ行く??」とはじみてのラーメン屋に行った。

あっさりのラーメンを食し、Y-SAYの床屋からのカットバック待ちのため、再度ホールへ。

あれ?氏がいない… ま、まさか!!!


そう、まさかだった。


さっきの闘魂、400くらいまで回っているのに座ってる…

(やはり。あのおぢさん、死ぬ気だ。なにが保険を掛けるだ、しまった!おれの作戦ミスだ)

そこからの闘魂CHANCE、@自力

回胴機からの「元気ですか!?」との問いに「げんきでええ〜〜〜〜っす!!」と答え、「マーの常識、非常識!やれるのか、おい!!」とつぶやいている 笑)

これにはカットインとしで「アイパー」をきっちり決めてみた「Y」も苦笑い。


で、浜〜MYK〜初、で「今日はスイッチが入った、と語る氏を放置、おれは撤収。

そのあと、浜に戻るがすでに閉店。

しかし、氏はAKYMにTELし、そのあとも呑んだらしい。


そしてこの朝だ。

ここまでくると、すでにマサタケに並ぶ「バケモノ」


「つきあっておられんわ、死ぬわ」と思い、再度スマホに目をおっとす。


「ビスが足らん。2000本」って、でた。

荒業「材料もってこい」


おれはくよくよしながら配達に向かった。

大型工場内、彼らは動いていた。まるでゾンビ。


すると、ゾンビの息子がおれに「スケール+鉛筆」を渡したのだ!!

「重作業」が始まろうとしていた、いやここは「帝愛の強制労働所」


「掴み取れ!圧倒的策略!!」 をめぐらすが、アカン。

「まぢ、休憩、きゅうけいいいい〜〜〜〜」と泣き叫ぶとLINEが。

 写真がおくられてきている。

300人ほどの披露宴の画像。

そう、「Y」だ。

この日は「冠婚葬祭」IN名古屋。

あろうことか、その会場で「久米家秘奥義:けつ割り箸」を披露し、「ドン引きを食らいました」と来ている。

「ぎゃははは〜!やったらしいよ!アイツ!!!オトコだわ!!!!!」ってなって、元気が出た。

しかし、ドン引きされるくらいなら、最新ネタ「あぽー+ペン」と「としや〜+ペン」で行った方がよかったのかも。

で、作業は続き夕方。

20mmの「ベランダくん」は推定40Kg。3x6サイズ。

それと「大波スレート1mx2m板」との格闘で週末を迎えた。


酸欠から、ランナーズハイのようになったおれは「どうする?いく??」と問うが、氏は「いかんよ、今日は寝る」と。


おれも、寝た…


日曜朝、「とりあえず、¥10スロ行きます?」という、としにいの策略にはまり、10:30浜名湖へ行くも「ノーヒットノーラン」を達成。

ヤキソバの場所代¥6000を「あれ、もういいですわ、誕生日プレゼントの代わりです。りえには内緒ですよ。」と、すっかり持って行ったもんだと思っていたものを引きずり出してきたとしにいに「まぢか!もうこれからは嫁、じゃなくて、管理者って呼んだ方がいいんじゃねえの?」と問いかけると、「ダメっすよ!あいつ、ちょいちょい見てますから!!」って言ってたぜ。 笑)

そうして、10月もおわった。


今月も、結局なんの進歩もないまま、雑然と貴重なおれの人生の1日が無駄におわった。

おれはそれでも疲れ果て、バイオハザードのミラジョボビッチの胸あたりに「なんでモザイクかけるだ!!」と怒って、寝た。

 今日ァいい天気。


日曜に、会社の車で自宅(新築)をいぢっている「キツネ」は、最近DIYにはまってしまったのか?と気にしながら、今日も職務にいそしむ。


おまいらも、適当にやれよW