おやぢ

ぐも〜

おいおい、どうだい水曜日?

おれはな、昨日は珍しく「親」を祝ってやったんじゃ。


嬉しそうな「おやぢ」

1Kも帰ってきて、MKOが持ってきたシャンパンを開けようとしたら…


あのバカ、振ってあってさ 笑)


「ポンっ!」って言った瞬間「ぶっしゃーーーーーっつ!!!」って

でもな、うれしそうな「おやぢ」


このおとこだきゃ、45歳「おれは、中卒で今まで充分働いた。もう定年じゃ」と言ってからは、仕事しねえ。

助けてくれたこともあったが、基本「やらねえ」


まあ、そりゃそうだろ。

おやぢがやれば、おれがやらんからな 笑)

軽はずみに手を出すと「ハマる」ってことを知ってるから。


でな、おれがやるしかない状況に陥っていくわけだ。

そうしにゃ、ならんかったんだろ、きっとな。


当時のおれは、今のおれよりも若く… まぢ、クソだのん。

勤労意欲はゼロ、いや-500くらいか。


AM4:00頃までみんなで遊んで、眠くて仕事なんかできるか! ってたらたらやっとると、おやぢが激怒するんだよね、毎日。

「てめーは、バカか!!!朝まであそんどりゃ、できるわけねーだろうが!!あ?遊んだんなら、しっかりやれ!!!たわけが!!!」って具合。毎日な 笑)

(へ?遊ぶために金が要る、だもんで働いとるんじゃ)って思ってるもんだから、仕事に対する「やる気」なんて、皆無。

稼いだ金は、足回り、罰金、マフラー、ゲーセン、パチンコ、ラブホ代… すっ飛ぶようになくなって逝った。

「てめーは、いつになったらやる気を出すだ!?はァ??」って、ヘロヘロに酔っぱらったおやぢに毎日怒られたもんさ。

はっきり言って、怒られたこと以外おもいあたらねえくらいだわ。


そんなおやぢが誕生日。

あるわけねえシュチュエーションにうれしいおやぢがこう言った。


「おい、しゅんすけ、船買ってくれ」


???こいつ、まぢか?これだでかわいげがねえ。だいいちもう、免許も取れんだろうが。


「100%死ぬでやめとけ」



すると「保安庁も税金で動いとる。遭難したって、助けるのがアイツらの義務だ。おれはいっぱい納税してきた。船も持てんくらいなら、死んだ方がましだ!」だって。

こうなりゃ、「泥船」でも作って、逝ってもらうか?って 笑)

そしたら「バカ野郎、犬死はせん」っていっとるでな


ああ、でも歳喰ったな、おやぢ。



まあ、その調子で頑張れや!