ディス道

おはような。

今日も暑いな、この野郎!

昨日はね、祝日ということもあり、ガッツリ仕事。


で、夕方、夏のご挨拶にNさん宅へ。

そう、ゲッツはグチ山休みだかんね。

そしてら「ねいさん」が


「時間、ある〜? GKの湯、行きまひょ!」って。

汗だくですから〜、快諾でLet’S GO。


やはり、すんげー人、ひと、ヒト…

貸切でもたるいけど、これじゃむかしの「市民プール」じゃ。



かすっと、入って「ビーリングタイム」

「あぶりさば」脂のっててまいう〜!!


すっかりリフレして、今日もオラ元気。


いまからまた、PC作業ですわ。

うまくいかなきゃ?「タダの」仕事は、たりーですな。


この「タダの仕事」が、いちばん手間喰うんだよね


そういえばNさんが帰りに言ってたな。

「おっぷ、もっとーは最近なにやっとる?」


「ああ、あの野郎は、おれたちから距離置いたもんで、幸せになったんじゃないすかね?」


「おおっぷ!! じゃあいいな、心配せんでも」


「そうっすね、だけどアイツ、今年のビヤガーデンとか、どうするんすかねえ」

「おおっぷ、そうだな、そういうことはよ、ちゃんとやらんと駄目だよな。楽しみにしとるのにな」


「ほんと、どいちゅもこいつもくそっすね!自分のことばっかしで」


「おおっぷ!!まあ、いいわな、みんな元気なら」

「あれ?最近GRは?」


「・・・・」

車内のエアコンが急に効いて、おれたちは押し黙ってしまった 笑)



こうして、「おれの3段階クソ落とし」をも、見事にはねのけ、風呂をおごってもらい、8並びの車で送ってくれた。


「おっ!もう今月も仕事終わったで、いつでもTELしろよ!」と、ど怖ええ言葉を投げかけてくれ、「どうかNさんが、ボートか自転車、もしくは馬で勝ちますように」と祈らざるを得なかった。


このわたくしの「ディス活用応用編3段落としキツネVER」でハマらないのは、この人ぐらいであろう。


わたくしは、今日もあなたの「ココロのデキモノ」を探し、つけいることをお約束します。