おら!大潮だぞ!!

おはよよ、みなさん。

おい、工場のやつらは、今日やら休みだろ!?

いいなあ〜、親方日の丸がおるってのはよ。

休みも、安定もあってよ、ああ、「人間関係」は難しそうだね!


「いやな上司」とか、自分の上におったらサイアクじゃん。

事務職、営業職ならさ、社内恋愛とかもできるし、汚れんし、寒暖ねえし、目盗んでサボれるし、いいよな〜

ああ、でも「ノルマ」とかあったり、「アフター」とか、くそったるそうだね!



こっちはな、気楽なもんよ、いつも「最前線」よ。

砲弾かいくぐってんだよ!

死んでもな「お前が悪い」で、りーおわだぜ。

おうおう、そのかわりな、自分のことは自分で決めれる。


時間なんか、作ろうと思えばいくらでも。
(カネはそうはいかんが…)

下手すりゃ「GW20連休」だって夢じゃない。

いいだけ休めば、当然給料がなくなるけどね〜 笑)


まあ、そもそも「勤労」なんてのはな、何やっても楽じゃねえぞ!


恨むならな、この成熟しすぎて腐ってきた「資本主義」を恨め。

小強多弱、人生は短い!

参考動画

(このナレーション、イッテQのやつ?)

気が付けば、日本代表「さおりん」が、29になってた。

まおちゃんも、大人の女性に。


俺たちは、身体能力が12歳レベルまで退化。

知能は15歳のまま。

むむむ、もう、週末かあ〜