おはよう。

ああ、あったかくなってきましたね。春ですわ〜

NIPPONはお花見シーズン。

おいおい、今年はどこでやろうか? 3/27は緑地でしょう!

そういえば、昨年は大雨の中マコツと二人で強行し、「ああ、いくよ、なんかいる?」ときずかうMYWK氏に「ブルーシートをお願いします」と、まるで「ルンペン」のような花見になった。

近くからは「ケイジ」も参戦したっけ。

なんだか、えらい昔のような感覚。




そうそう、春と言えば雪が解け、そろそろ「あの刑」があるんじゃないですか?とFMR氏。

そう、あの刑… 「板流しの刑」笑)

なんだか、自分だけよく釣る、のを見せつけられる伝統の「浜名湖流し芸」

いつも、操船〜サオ、エサの準備をし、遊んでくれる板君に対し、「おいおい」と愚痴るのがマイブーム。

そうして「浅草軒」の「うまいラーメン」喰って。

ああ、それも一昨年? シンと潤君と行った時は雨だったね。

「青ずきんのオトコ」がデビューした時だ。

熱燗と温泉がありがたかったのを覚えてる。

あとはBASSだな。

今、思いっきりハイシーズンなのに、だれも「矢作る?」ってこないね。

ま、すでに人が入ってダメなんだろうけど。

あれも潤君行ったよね〜、まづはメシだ、って。

中華料理屋なんて行くもんだから、呑んじゃって… 笑)

胴長下げて、ションベンばっかし。

ああ、GRも「ふらふら」しとるときで、いつも入り口の岩の上で「ドせこい釣り」してたよな。


ああ、それと潮干狩りね。

TSRが言い出しっぺで20年ほど前から、途切れてはたまに行き、なんだかいつも「ひどく」なるシオヒガリーノ。

去年はMYWK氏の情報で大量だったが、ことしはどうなんだろうか?

「地元の旬のものを頂く」これが、ウマいんだ。


あと、波乗りもだいぶ楽になるね。

と、同時にBBQもシーズンイン。










































なんだ、やることがいっぱいあって、うれしいじゃないか!



と、浮かれているところに、ベルギーではテロがありました。

なんとも、やり切れませんねえ。