ポンコツ、いかがっすか〜

とぅーす!

おう、もう金曜日だな。

早いもんだぜ、GRがアバラ折ってからな 笑)

大体な、おれと遊ばんくなるやつにはな、不幸が起こるんじゃ 爆)

お前らも、心当たりあるだろう?


 どうだい?今度の原因は?は?

スノボー (笑)じゃねえだろうな?


「おい、まさひこ、GRどうしただ?倒れたまま動かんぞ!?」

「ああ、なんか、コケタっすねえ。助けようかと思っただけど、ド痛そうな顔で鼻垂らして汚いんで、そのままにしておきました!」

で、レスキューでしょ。

アーサーの嫌な顔「またか!少しは滑らせてくれや!オレは、救急車じゃなねえ!」みたいな。

前の時は「ぽきいっ!って音がしたで、折れとるわ!」とか言って。


 GRの会社の、代表取締役がLINEしてきたわ!

「あのGRが、アバラ折って休んでます。ドヒマそうなので、競艇でも連れて行って遊んでやってください」だって 笑)

「おう、いいけど介護費用くれや」

「それは、患者本人から聴取してください」だってさ〜

いやはや、NICEな上司ですな!


そんな時、おれ達は「AKYと釣りに行ってない。おい、おれ達が合わせてやるで行くまい」と。

で、ウグイ番長が降臨。

「必殺!ゴリ巻ホビー マサタケくん」


頭に乗っけられた「さなぎ」目指す鳥に襲われる。

この夜、浜はFMR印「さなぎチューハイ」「激荒酎ハイ」の嵐が吹き荒れたそうだ。

「クソマズイ」そうだ 笑)


で、彼らの次のミッションは「紀州

徳川御三家の中で、一番悪いと言われた紀州の将軍のおひざ元。


今は「絶好調」の場所に、絶好調MYWK氏、Y-S氏、ずる剝け氏で特別攻撃隊を編成した模様。

「トラトラトラ」の暗号で「我攻撃に成功せり」の合図が待ち焦がれる。



今回の平日清水、日程が平日3連単、ならびに金欠という事情から、当方は大本営にて待機。

「がんばれよ、まさくん」の合言葉に「おまえ〜、トロイら〜!お〜れは、むりだって!一人でやっとるだで」と来る。

「いいじゃねえか、シンゴか何かにバイトさせとけ」

「ば〜か、よけい仕事が増えるっチューの!!」と激しく抵抗。


「鳥葬」にてあっけなく処理された。


オレは、冷え込む前の「首肩頭痛」にヤラレ、戦線を離脱。
昨日は、良い体調で仕事に励んだ。


14:00LINE「ビールセット?」


MYWK氏だった。
打ち合わせ中入電。「ちょっとまって、かけなおす」

…分後「あのさ、身体大丈夫?昨日の呑みが足らんで、もう少しやらん?」

1現場、打ち合わせが飛び、時間も出来たのでオレは了承。

高所作業車で帰路についた。

MRG運転でまたコンビニ。

こいつ、コンビニばっかとまりゃがる。

タバコを吸わなくなったオレは、ヘパリーゼを買う以外はコンビニにほとんどよらない。

「くっそ、氏がまっとるのにはよせんか」内心トロトロしておる運転者に… まあいいか。


柿ピーを喰いながらやっとエンジンを…

ん?朝から思ったが、セルがおもそう。

音も弱く「む、むむむ、むむむう〜、っかちかち」


コンビニ駐車場 豊川諏訪店 立ち往生。

レンタカーがこんなところで故障!!!

おいおい、リュージくんよ!! どうなっとんだ!?はあ?あんたら、遊んどんのか!!


まあ、いいわ、TELしろ。壊れたもんはしょうがねえ。

「ああ、豊川支店からくりゃいいら。二川まで送ってるれりゃいいで」



で待つこと1時間30分

おい、おい、名古屋からむかっとるんか?は?


ちょう、苛立つ!!


やっと来たおっさん「あの、とりあえず豊川行って…」


「てめーはアホか!!!!ふざけるな!!さっさと送ってけや!!」


で、帰ってきた。


ああ、そうさ、クソレンタカーのおかげで打ち合わとビールセットを逃したんじゃ。

商売と遊びに多大なる不利益を与えてくださって、どうもありがとう。


今日は15:00 一宮だよ〜ん