天気YO-HOOOOO

おいっす!

朝だな、この野郎。


昨日はだな、朝一から「としにい」だよ。

「箱半分でてます。くる?」だって。

気持ちはうれしいが、箱半分じゃ「ビョウサツ」


で、かるく愚図ついていると来た。

AGNS、そう、だーはらのずーやーだ。

「つきぢっこ、いきません?」だって。


もらったプリウスで迎えに来た。

なんか、ベンツももらったらしい。

ヤマダ電機で買い物してるらしい。


で、さくっともんじゃ喰い。


やがて、パチンコ班も参上。

AGNS「今日はバリバリ行きたいんすけど、通夜なんすよんすよね」

ここぞとばかりに100万円腕時計先輩の話からなにまで。

 そうしてAGNSは、信頼できる若い衆を召喚した。


「のぼちゃー」と呼ばれるその男は、軽トラの荷台に乗りくんの族車を乗っけてやってきた。

語ること3時間。


いったんおれんちで休憩し、ずーやーを解放、NBCはイケニエとして拿捕。

そこから「極楽」へ行った。

風呂から出てくつろごうとしたとき、TERASAWA総若い衆「こういち」がたたずんでいる。

「HEY!!DJ-KOO」

「おいっすう!!しゅんちゃんGENKI!! 」だって。


ノリノリだぜDJ-KOO

嫁さんはまだ風呂らしく、傍らにはちっこいのが2名。


うだりつつある俺たちに、Y-SAY「あれ?MYWKさんは?」


そうして、うたげもまばらに通夜会場に移行した。


解除にはだーはらのずーやーのババアがガン桶に収まっていた。

ずーやーのおやぢとおかんに絡みつつ、しーすーをほおばる。


「ん?」おれは異変に気付いた。

しーすーの上に何かネエ。


よく見ると、俵型の酢飯じゃねえか!?

おかしいいな?おれ、上だけ喰ったんかな?と思い、さくっと口に放り込む。


あ、あれ? まだ2つもある。

さくっと放り込む… なんだかおかしい。


顔をあげるとY-SAYの頬がパンパンに膨らんでおる。

あんにゃろう、ネタだけ喰ってやがる!!


オレは、ずーやーの悪寒にセクハラしつつ、Y-SAYに注意した。


「おい、メシと一緒に喰って寿司だぞ!」


としにいの場違いのでかい声と、おびえるずーやー、ほんのりとその気になってきたずーやーの母。

 にーとしの嫁さんがAM4:30に帰ってきたのは有罪か無罪かで争われた裁判員裁判は、今年二度目の罰金刑のうえ死刑、打ち首獄門が言い渡された。


帰りにかるく「鳥とく?」だっけ?寄ったので、その地方の番町「DJ*KOYABU」に声をかける。

なんだかあのたれ目は、嫁さんと「ぶろんこびりー」しているらしい。


ブチ切れたにーとしは「カネならあるで!」と叫ぶと、せせり、軟骨、ネギま、皮、ボン尻はなかったか、あとは…


そうして散会の運びとなり、Y-SAYは帰って行った。


「骸」として残ったのは、うすぎたねえ出っ歯で有名にーとし

まなぶと間違われることが多いバニールハウス野郎ちゃんのぼ。


今朝7:00、パチンコ屋のPにお放置してある「ナンバー曲げSTEP」と「族車仕様CBX、キャリヤ軽トラ」は帰って行った。


としにいは、あのSTEPを放り投げ、まあたらしい「中古車」を手に入れたもよう。


次回は、きっと乗ってくるであろうその中古車に「蹴り」を入れて大事にしてやろうと思った。


同時に、ずーやーのツンベーにのりーの、トト○でしーすーくいーのみてえな、NICEなPLAYができたらいいな〜



 以上、週末の各地の天気でした。


いま、赤羽根は積雪らしい。