ミュージシャンミュージアム

おはよう、今朝はだるいのん。

SHRAクン、起きた?


最近解散した「金棒」

もともとは「YMO」じゃった。

シンセサイザーで、生徒会長「シュウイチロウ」も入りやっていた。

時は198年代、ナメ猫や横銀、箱スカで箱乗り、トルエンカップヌードルキャンディーズ・・・Aちゃん、COOLS…



「たこやきぢぢい」は、ギターはともかく「リード」系芸人で。

カンワーの家の前を何回も通り、ヒロシが怒って。

「だ〜れだ、ありゃ、タシロか?」

「やばい、ヒロシが怒ってる。じょうしきねえな〜」って。


横の部屋では、タカシが「静かにしてくれい!」と、彼女とナニをしてるんだか。



当のギターリストは「俺んち前の公園で騒がんでくれ」と。


「はあ?てめーの公園じゃねえ!」ってブーチンが…


たっしーはきれいなシルビアにいい匂いさせて、「カワシビ」はシ○ナーとブ○、早稲田浪人を乗せて、大清水方面へ。



シルビアこげ茶色はエアロパーツにTRUST?マフラー、タコ足 Zエンジンはノーマルで 茶髪にリーゼント。

「ミカ、から リカまで」


カンワーは ホンダシビックCVCC RS  赤いボデーに白い屋根。

足回りはNOTサス(アブあり)、マニホールド終了地点「ちょい上」でカット。

「グランドファミリア」のグリルの横には、たっし―からぱくったシルビアの角目

天然ニグロを骸骨から生やし、肉体ゲンキ、ネタ:トレーシー

風呂で洗う時は、正座ですう。


本当はMINIが欲しかったんだが、ヒロシは「外車のるのか?お前はやくざになりてえのか?」とわけのわからん法律をふるまった。


当時流行ったのは「「広小路巡回」「こまにー」「カワカミ狩り」


「ゆうなよ、きくなよ、いわすなよ」の3原則をモットーに頑張っていた。


携帯は無く、アマチュア無線でつながりウろうろしていたんだ。


ギターの家族は、兄弟2 ベースもおなじ。

トピーのおやぢと自営のおやぢ。


たっしーのおやぢはオレの事を「かんまー」と呼び、かんわーのおやぢは「しゅんこー」とよんだ。

総長「鬼バカ軍曹 ぶーちん」の家に集まり、ときどき「としにい」が…


音楽は、テクノからGS、体育館からLIVEハウスへステージチェンジしていった。


ステージの下では、マッシュが「冷めた目」で死線を投げかけ、ヤジや空き缶、アツく泥臭い時間を過ごしていったんだ。


ミックジャガーを崇拝し、やり散らかしてきたGとBは、ボーカルを「糖尿のごっき」から「禿げかけの関」に変える。


[SEKI/BAND]の時代が来た。

カンワーはベンダーをサーフボードに持ち替え、たっし―は作業服から背広にかわった。


ともに「日産 ダットラ」に乗り込み「おい、しゅんこー、波乗りやれよ」といきがって見せた。


まばゆい照明の下、舞台上からみんなの視線を集め、応援、いやファン?

なにもなく、地味に生きてきたオレは、言うことを聞くことにし、SURFを始めた。


SURFINGは簡単で、あっという間に友達もでき、近辺の海はオレのものになった 笑)


「演奏はできんが、舞台は創れる」


「楽器は錆びるが、オレは錆びん」とばかりに、オールジャンルが集結し、夏の夜を彩った。

そんあ「先輩」らと肩を並べ、「死ぬまでROCK」魂をぶち込んできた「SHRくん」は今、どう思うんだろう?



NRちゃんとMYWK氏の5人で、怪しい空間は過ぎて行った。


TELにでた「カンワー」「よしか」は結局来ず、TELにも出んクソ野郎「マサタケ」

たっしーの禿げあがった背中がさみしく、たこ焼きのネタに醤油を入れてしまったMYWK氏、今回のゲストSHARAクン、永遠の角刈りMYWK氏、紅一点NRちゃんで、ヒトの悪口を語ることもなく、平日、水曜の夜は23:30お開きになった。


「バンドも大変だな〜、めんどくさくて」と思いながら、オレは寝た。




LINEが鳴った。

えりだった。

2/20 あいプラザ? けんさん??

「オレの話は誰も聞いちゃんくれねえ〜」って!


っち!!その前に、昨日仕入れた情報じゃ。

12/04(あいつらは土曜って言ってたが?)


ハウくれで、漫談があるらしい。


みんなに来てほしいらしい。


オレは、20名ほど担当らしい。



くそったれのみなさん、来てください。