保険体育

おはようナイスデー。

ちらっと雨が降りやがったか。



昨日は、帰宅後発泡酒x1のんで、TV見ているうちにぐっすり。

今日は水曜日と言えば、前は「プール」でリハビリとかしてたんだけど。

で、「ノドがすいた」とかいいだして、結婚前のNRくんと○ツボ…

いみねえじゃん、ってやってたのを想いだし、「あれ?最近、ケツぺた痛くならんな〜」っておもった。

わけのわからん時に足が攣ることはあるけれど、3年くらい前よりは全然いい。

奇しくも、腹についた贅肉が、腰を支える形になって、椎間板にかかる負担を軽減しているんじゃないか?

いやいや、前回のレントゲンで「真っ黒に映った間接x2」がくっついて、改善されたのか?

まあ、どちらでも痛くないのはよろしい。


先日、仕事の兄貴分ががん治療で病を克服し帰ってきた。

一時は写経までしていたのだが、見事な復活劇。

放射線治療時は「もう、いかしてくれ」と、2度ほど思ったそうだ。

いやいや、昨日、職人さんが言ってた。

「そっかあ!よかったな!!スゲーな!憎まれっ子、何とかってやつだら 笑)」


その言葉に、ひらめいた。

「憎まれれば、長生きできるんだ。ん?まてよ、オレの具合もよくなったてことは、憎まれて…、いやいやちがう。アルコール消毒のおかげ?いや、ちがう。なんだろう?」


まあ、ともあれ、オバマさん、ついに動いたね。