久米峠

おはようございます、この野郎。

さ〜て、忙しいよ〜。


ほんと、誰かおらんもんかね?


一昨日は、ウマいことやって「粂一派」にトラックシートのゴムをつけさしたんだが。

まあ、やつも「な〜んでいろいろやらそうとするだ〜、どたりーじゃん!」って言いながら、たらたらやってくれるのがいいね!

前からそうなんだけど、ほんと一回、ゆっくり旅行でもいきてえわな。


で、言ってた。

「テイイチをさ、モルディブ連れてったら!あんときなんて、みのるに 小屋があるで塗っといて、とか言ってさ。かわいそうだもんで見にいったら、でっかいRCの建てもんじゃん!!終わらへんて!どえらかっただでさ〜、なにが小屋だ!ってさ。仕事ほかって行っちまうもんで、残った奴らがど大変なんだでさ!!」

おれはな、こう言ってやったさ。

「だもんで、一緒に行くまい、って言ったじゃねえか!おまえがトロクサイもんではまるだわ!みろ、行ったやつでダメになったヤツなんて、一人もおらんみろ!むしろ、以前よりまともになったヤツバッカじゃねえか」


やはり、どんなに曲がったことでも、「アイアム、ルール」


そりゃあ、たしかに「しわ寄せ」はある。

結構なリバウンドがくるわな。


だけど、何があったって「死にゃあせん」


ちったあ忙しくたって、呑まれたらあかん。

そのうち「ヒマ」になるんだで、あるうちにやっときな。

基本は「先に遊べ」だが。


「おい、テイ、最近のSLOTどうよ?」

「ぜんぜんだめだよう、みのるは勝っとるけどね」

そしたら、みのるが言ってた。

「ぼくが出ても、すぐに粂君が盗りに来るもんで、ダメっすよ〜」

「あれ?なんだアイツ、全然行ってないって言ってたがな」


「いやいや、自分のカネで行ったないってことですよ」


そこに本人登場。

オレは「おいおい、おまえ、年下からコインとっちゃアカンでしょう!ノーリスクで勝とうなんて、虫がよすぎる!」と断罪した。

すると「な〜にがあ!あんたに教わっただわ!!おれなんか、どれだけやられたか!?はあん!!!?」


そういえば、そうだったかもしれぬ。

胸に手を当ててみれば思い出す。

おそらく、通算で20000枚OVERは…


で、オレは言ってやったんだ。

「おまえ、せこいな。そんなん、もう忘れたわ!もし、そうでもな、オレはいいけど、お前はダメだ」


こうして、彼の「ドタリスト」の名はいっそう輝き、常に精神修行を行う。


だから、彼の人望は厚い。

まくらが「どくせえ」のが、悩みだそうだが。


とある、秋晴れの空の下、木にペンキを塗りながら記述。

久米峠:上巻 終わり。

次回発売 股間臭い、略して「コサイのオトコ」10/23 リリース。