太郎

おはようごっちんぐ。

いい天気だな、おい。


土曜日は、結局5件の現調ですわ。

がっつり。

そうして夜は、DT6の店「猫歩き」に行った。

ふたまわりは「デカく」なったたろうちゃん。

なにやら、失恋したそうな。


「こりゃあ、おもしれえ」と思って、イヂクリ呑みしていると、この日主役のGRが来店。


駅から歩いてきたらしい。

「夏目の大会で、ボロカスに負けて火が付いた」って。

うへへ、いいことじゃないか。


そうしてたらぞろぞろと、集まってきた。

最若衆はショウタ。

東京に行って、頑張るらしい。

「サカネ」も久しぶりに。

クマも参戦して、MCB、そして、この企画の最高書記長の「マキさん」


ウンジェリカのケーキはGRの顔面に似せて作ってあり、みんなで、そのケーキをつついた。


DT6からは、MCBに時計(¥150,000くらいか?)

GRに腕輪(¥3,000くらいか?)

が手渡され、彼らを祝った。


60名ほど(主催者発表)で行われた会は、となりのホール、DJブース付に移動し、まぢクソな歌を披露。

そうして、1ッ軒目は終了した。

あまり記憶にないのだが、なんか、だいぶ歩いたのか、城海津の跨線橋をわたると、旧キャバレー大統領の入り口にへたり込む男性が。

「ああ、ショウモないオッサンがおるな〜」と思い、スルーしようとした瞬間、このおっさんが因縁をつけてきた。


「おい!おまえら、いまからどこいくだ!?はあん!! オレもつれてけや!!」

おっさんはクダを巻きながらついてくる。

しょうがないので、広小路は「キジマの店」へ行った。


しかし、店はいっぱい。満員御礼。

中から、イケメンでアホな店長がこちらを見て「しっしっ!!」と手を振っている。

そうして、TARO?行ったっけ?

うん?行ったな!

その「クダ巻おぢさん」に「おい、もう一軒付あえや」と、連れて行かれたのがTAROだ。


カウンターに二人で座り(他のものは逃げた)語る。

よく見るとこのおぢさん、キャプテンバルボッサじゃないか!!


ああ、そうだ。

ツウフウで岐阜県可児市出身。

おかんと姉ちゃんがこれを見て、バルボッサ君の毎日に心配をよせるという。

「いいわ、明日これかいといくわ」

妻「みなちゃん」の駆る大型四輪駆動車に乗っけてもらい、オレはさくっと帰宅できた。

いつもありがとう、バルボッサ君、みなちゃん。


そして、白黒ソファーで爆睡。




起き上がったオレは、さくっと「海」へ行った。

セルカプ、やってるやってる。


MCを粛々tろ続ける山口くんから、さくっとマイクを取り上げ、選手、スタッフ、一般サーファーをディスりまくった。

やがて、激しい腹痛に見舞われ帰宅。


あっという馬の、1日だった。


大会は、前出のTAROが優勝。


土曜日は来る〜」と言っていた「あごなし」は、ゼッケン赤を着ていながら敗退。

マコツも参戦はなかった。


マサタケは、お祭りシーズンまっただ中。


ヨシカは静岡出張という、な〜んでもない週末。


みなさん、おつかれsっしたあ〜