追憶

おはす!

ヤバかったぜえ〜、昨日の二日酔いは。
あの蒼い携帯をトヨガワの護岸現場詰所に届けての、近くの現場に顔出し。

AMは少し涼しかったか?

で10:00の休憩に出ていくと…

「あれっ!お久しぶりです!!」

漢は岡崎は「ホンダリュージ」だった!

懐かしい顔だ。
まだ彼が若く、トーマスと付き合っていたころ、おれんちに来ていた。

向山アピタをやった時、遅刻しそうになった彼は、朝礼中に現場建屋の中をピンクの「ピースミラー付」原付で走りこんできて、所長にこってりと絞られたのを思い出す。

サーフの腕も上々で、タカフミにそのイロハを教え込んでいったのを、鮮明に思い出しながら談笑。

あいつももう40になっていた。

「全然やってないっす!」と相変わらずのちりちりパーマで笑顔だった。

今日は8/14 お盆だ。
仏壇にご先祖が戻ってくる日。

昨日はちょろっと「湖西」に行く用事があった。
すると、どの家庭も「迎え火」をたいていた。
最近、このあたりじゃあんましみないような気がした。

そして、湖西の「有名なうなぎ屋」は「売り切れゴメン」の看板が。

きっと、お盆は親族でうなぎを喰う、という風習があるのかな?

仕事終わり―の、自宅でぐったり。

するとCALLだ。

ま、まさか、あいつら…

的中だ。

「浜にいますけど、こないっすか?」

TRMクンだった。

おれは入れ食いで断った。

FMR氏は来ている様子だった。

あいつら、怪物か? 笑)

こうして、8/13は終わった。


過去なら「死ぬほど準備して」みたいな日、そして今日は終戦記念日

ケンコウ杯の日。

みんなで作り上げた「祭り」はもうない。

そして今、オレは図面と戦っている。

全く違う時間の使い方だが、あれはやってみて意味があったと思う。

明日から短い夏季休暇。

所持金も細く、なにすんべーか。