学習能力なし

久しぶりだな、この野郎。

あの「波情報通報せえ」で、まんまとマキさんの罠にはめられ、さくっと入ってもうた。

水温は激低。

1時間ほどだが、身体がだるくなり、まるで風邪ひいたようになった。

そうして上がると「都築君」に見つかった。


「明日もおいでんよ」と言ってくれた。

で、PMからの打ち合わせ後、会社にも道中に再び…


で、その日はご満悦で夕方、浜に入る予定だったのだが…


 いらん感情を叩き込んでくれるようなことがあり、ヤケクソばか呑みに変貌。

ムカつきに合わせ、おれの6月はほぼ死亡した。

 で、翌日仕事していると、同級生の「ごっきー」からLINEが入った。

「セイワでBBQやるでおいでん」

写真には、ターフも張り、しっかり準備してある様子が映し出されていた。

その時、もう1つLINEが。

「かずにい」だった。

「あらなみ、チューブらしいっすよ!行きましょうよ」だって。

昔行った「サヌールリーフ」の件を少し思い出しつつ「こりゃ、ヨシカに通報かな」と思ったが、オレの機嫌はその日最低。

もしや、かずにいと合流したら、どんな「傲慢」が待っているか。

ココは、せっかく誘ってくれたので、彼のことを想い「却下」

前日のムカつきも収まらぬ中、さくっとオオキヤに寄ったのだが。


ぜんぜん面白くねえ。

¥2000ほどBINGOうって、店員にもムカつく、客にもムカつく。

クソたりいので、ヤケクソ逆押しで¥8000うって、一握りのコインをばらまき海へ向かった。

途中、酒屋でスードラ1箱+ターキー8を一本購入。


つくとそこは「巨大鉄鋼屋」のみなさんのBBQじゃねえか!

まあ、中に「サム」が居たので、そいつをイヂクリつつ、若者とじゃれあい発散。

やがて「シボレーインパラ君」が登場。

3台あるそうなので「1台くれ」と頼んでおいた。

そうして「ゲロ」


怒りながら帰った。

で、腹減ったので「丸亀」でどんう〜喰って帰ろうとすると…

Nさん降臨。

どっかどかの三日酔いが確定するがごとく、おれとNさんは、浜の家に吸い込まれた。


で、適当に撤収。


日曜日はな〜んもせん、と家でTV鑑賞。

ああ、朝一は行ったわ。

GODeaterを¥2000で拾うも伸びず。

のち、ハーデス。

でまたまた、BINGO。

452回転で得意の単発で、台蹴ってやめ。


だから昨日、月曜日は元気だった。

仕事行くと、いきなり「ミツ」が「潤君、湖西の枝、切りまくっておりますよ!どんだけ釣りてえって!笑)」

そして、帰りの守衛所でGRが!

久しぶりに見たGRは、パンパンのハムみたいになっていやがった。

しきりに携帯を振っていたが、ありゃ、何かの合図か?


そんな風に、何もせんのにいろんな人に逢って、オレの機嫌もぼちぼち回復。

そしてこう思った。


「ああ、カネがもったいなかったなあ〜。今月も早く終わらんかなあ」

そういえば、サーフィンならタダだな。


明日は、靴屋と洋菓子屋、BBQかあ。


う〜〜〜〜〜む。