FUCK野郎

総長!早朝っす!

結局、昨日は17:30に海着。

寺沢で4〜5名やってる。

小島まで見るが、悪い。

知り合いが、だ〜〜〜〜〜れもいねえ、いや、人がいねえ。


「っち!盛り上がってねえな〜、バカ野郎」



「かえろっか」と思ったが、久しぶりの単独夕方。

寺沢の船着き場と老人の間のあたりで入水した。

予想通り、シーガルでつめてえ。

テンションは下の中くらい。

「相変わらず、くそ波だな。こんなのでやるのはアホだな」


でもまあ、帰ってもヒマだし、少しだけやるか、だれもおらんし。


で、数年ぶりの夕方、ひとりでパドル。
10分くらいで上半身が痛い。

足には全く力が入らず、腰は曲がらねえ。

判断も遅く、焦る気持ちのほうが前に行ってる。

アツメの波を叩くと、腹の肉がブヨブヨと「ブヒる」


あっれっ??なんだこりゃ?

題して「クソ豚、波にたわむれる」



インサイド寄りのところには、時折アツメから乗って、張ってくるのもある。

1本目は、ボトムで体勢を崩し大破。

2本目、結構いいやつをつかんで「ふらっとバック」して「ちょっとざピップ」

 う〜ん、キレなし、バランスなし、スピードなし。


当たり前か…

3本目、イタから手が離れずパーリング

4本目〜ちょろっと乗り、前転、後転、側転…水中演技ばっかり。



たった1時間半して、ヘロヘロ、ブラックホークダウン。



おい、GRよ、やばいぞ。


もう少し波があったら溺れる、いや、ゲッティングすらできねえ。


さんざんヘタクソをバカにしてきたオレだが、いや、俺たちだが、いまやその「ヘタクソ」に殿堂入りしてやがった。

「おい!邪魔だ!!このタコ!!ぶっ殺すぞ!!」の「タコ」です。


まぢ、くそだら、ってくらいアカン。


そうして真摯に思った。


おれはいつの間にか、陸海空ともに傲慢になっており、あのストイックに波を追いかけた頃のことをすっかり忘れ、横着に酒を垂らし、威張り、貪り…のさばり…浪費に放屁…


気難しい能書きばっかこいて、「楽しくやる」という、簡単なことを忘れてしまっていた。




キツネに出会い、「ディする」ということに洗脳され(笑)「なんだおい、クソ野郎ばっかだな」とか言ってるうちに「おれがクソ」になっていることに気付かなかったんだ。

そうしたら、今まで知り合った人たちが無性に恋しくなり 笑)





「ああ、みんな、すげーなあ…」






おれはなんでか、ひとりで夕方くそ波の中、ゲラゲラ笑ってしまった。

だれもいないので問題ないが、あれじゃまるで「らりぱっぱー」だわ 笑)

そうして、2015/5/14 久しぶりの夕方セッションは終了した。

な〜んもいいことはないが、楽しいラウンドだった。



今日も波はあるだろう。



身体は、バキバキだぜえ。

午後から豊川、打ち合わせだぜえ。