報道規制

おはようございます。

今日はオレ以外は「BIOHAZARD」です。

は〜、


さて、週末の結果ですわ。

土曜日、さくっと¥27700x3枚GET。

今年にはいり、2度目のマンシュウです。

しかし、元金がかかっていることからの浮きは、そんなになし。

しかし、おごり高ぶったオレの精神は、「浜での宴会」を欲していた。


出頭命令はマコツ。やがてマサタケがなぜか現れた 笑)

あと、誰かいたような… 

おっと、ここで今回のお題「報道規制」について。

 あのフランスでの忌まわしいテロが起きたその同じ日に、まさか、おいらのところに「昨日の呑みの件は、いちおう、オフレコで」と、報道の自由を妨害された。

オレは、ひとまずこの暴力に負けておくことにした。

なぜなら、この店の商品は、店主のオレが、気の向くまで「熟成」させることで、その価値を発揮するからだ。


 ま、浜〜AKB〜スナックまで、全額オレ払いという偉業を成し遂げ、ひとまずの満足感に浸った。

そうして、二日酔いの日曜日は、宿泊者「マサタケ」「マコツ」を叩き起こす作業から始まった。

覇気なく現れたポンコツ車にのる「トシニイ」に誘拐され、またまた、浜名湖へ連行された。

この「へるにい」は「トシニイ」→「地獄(HELL)にい」へと進化したのだが、GRとの最近の会合により「にいはもういらんら。これからはヘルのみでいいら」と決定した。

 この「ヘル」の威力はすさまじく、当たるもんも当らなくなるわ、どんどん落ち込んで、遊びに来たのかなんなのかわからんくなる始末。

 あのビギナー「マコツ」ですら、一度は当てるものが、ヘル野郎はまるっきりだめ。

「ま、そういう日もあるだら」と癒すこっちのことも考えずに、まるで湿った影。


その日、オレは大敗を喫した。

奴のせいではない。

オレがそんなもんを吹き飛ばすくらいに強ければ…


オレは決めた。

「おい、てめえは薄暗いんじゃ!!おい、マコツ!今日はトシヤを励ます会をやるぞ!!」

そうして、オレはいったん家により、今週末の浜団新年会資金に手を付けた。

 呑んだ!!

負けた後の酒は、また格別。

いい加減呑んだ後、オレは会計を聞いてびっくりした。

た、たりねえ…


¥22000?だかに¥4000及ばず。


す、すまん・・・また、持ってくるわ〜といい残し、オレは歩いて帰った。

「ヘル」は、申し訳なさそうについてくると「ご馳走様でした!また、がんばります!!」と、深夜にドでかい声でヒンシュクも考えずに叫んだ。

さすがにきつい「祝日」は、GRと「モーニングレース」

また、ここでヘビーなお知らせが、GRに激震を与えた。

この件は、「熟成」させると風化してしまうので、速報で。


あのGRの母親が他界した。

GRは「どうしたらいいんっすか?」といいながら、きっちり1R〜12Rを消化すると「あ〜、もやもやする。」と、一昔前の「潤先」を思わせるような発言を繰り返した。

「しゅんちゃんだったら、どうします?」と聞かれ、オレはこう答えた。


「オレは、そういう場面にまだ、出くわしたことがないで、正解とはいえんが、大分までの往復の交通費、香典をもらい、いってきます。といって資金と時間を調達するな。明日は優勝戦だら」と。

すると奴は「あんたは、ほんとにクソっすね〜 笑)」といい、西に沈みゆく夕日に目を細めた。


この3連戦で、手にした勝ち金差引¥16000、使った金¥84000.

こうして、正月のスロットバブルがはじけ、浜団の会費なし、所持金なし、借金¥4000


壮絶な今年が幕を開け、巨大な物欲から解放されたのである。


ともあれ、GR母よお疲れ様でした。 合掌。