脳を使いすぎた。

金曜日はバスに乗って駅まで行った。

で、TAROで高校時代の友人と呑んだ。

一人は「シャリキ」もう一人は「空調屋」になっていた。

この二人ともう一人(今回は来れなかった)とオレで、夏休みは「神島」でキャンプをしていた。

もちろん、自転車で行った。

3年の時は、民宿に泊まった。


そんな話でもりあがった。


TAROをイヂクリながら、2時間ほどのんで移動。

こんどは「でタロウ」

のぶりんも元気そうで、そこでも呑んだ。


しかし、記憶は半分くらい。


気が付いた時にはTAXIの運ちゃんの人生についてお互い考えていた。


翌朝は土曜日だったが、だらしなく「からだがえらい」とMRGに託した。


一日中、寝ていた。


そんなわけで、日曜日はAM9:00起床。


さっそく、今はやりの「選挙」に行った。


今回の投票率は52%だって。

棄権すればするほど「組織票」を集めれる政党が有利になる、らしい。


でも、入れる人が…いない…


といっても、苦しんで選んで入れたが。

なんだか、あれも、投票に行った人に¥1000と出せば、もっと選挙に行くんじゃないか?

「どうせ税金」なんだし。


それに、入れる人が「いない」場合は「白票」いれて、それが何%くらいあったら「ここからの議員はなし」ということにすれば、議員削減にもなるじゃないか。


ああ、でも気をつけんと全部で100名くらいになったりして。


まあ、そんなことはどうでもよく、そのあとは甥っ子1Kとゲーセンに行った。

コインをポトポト落とすやつをずーっとやっていた。


どひまじゃ〜ん。


そしたら1K,「鬼の城」かけてやがった。

いい引きだ。



そうして、師走の日曜は終わった。


さて、今年もあと2週間。


週頭、まじめでやんす。