軽石野郎

さて、「軽石野郎」のNN10も終わり、しっかり秋めいてきた今日この頃。

収支報告ですわ。

昨日の売り上げは過去最高、純利益なんと、¥900!!

4人で分けた。

朝から500缶を3本、350缶を4本たしなめた「おやぢ」は、有り金すべてを放出し、責任をしょわすことに成功した。


カズニイのおでん100人前の量が放出できず、卵30個、はんぺん40マイ、ねりからし10本に踊らされた結果だ。

今回は「簡単」という理由だけで、初挑戦「ワンタン屋」で行ってみた。

気温の効果とともに売れると思いきや、やはり味の点で劣る我々は苦戦を強いられた。

隣のリベンジマリゲ、大アサリ板坂は、ほかの「保険メニュー」でしっかりとカバーする様子。

「メインでぶれるとは!?」と、男気を見せたのがまずかった。

遅めに「おでん買ってこい」とやったのが、完全に裏目にでた。しかも、原価計算なしで1皿¥300と破格。

人件費縮小のため、すずき家のみなさんに丸投げするが、マサタケの営業妨害に屈した。

会場には、多くのツワモノが集結した。

道端氏は、ビール片手にそこいらじゅうのテントを徘徊。

闇にまぎれてうろつくさまは、まるで流行の「南京虫」のやうだ。 笑)

奥さんとのびみょ〜な距離感を保ちながら楽しんでいる様子だった。

岡田菊クンも来てくれ、「新しい」奥さんになる人を紹介された。

しかしながら、まさかあの日、渋っていたあの男が参戦するなど夢にも思わず。


「揚げウマモトヒロ」降臨。


つま先でふらふらしながら、チャンね〜に営業しまくる。

「いやだ〜!こんなすげえ酔った人、ひっさしぶりにみるわ〜!」と言ってドン引き。

腹を立てたもっとーは、そこいらじゅうのテントを蹴り飛ばして回った。

いぢけてこないヨシカよりも、彼の心の闇は深い。


遠くから「オーストラリア」が聞こえるころ、マッコイ氏、他界。

気を取り戻そうとステージ前に行くと「PEACE寺田」が。


肩組んで踊ったので、今日は足が痛い。

そんなして一日はすぐ過ぎ去っていった。

翌朝、雰囲気を見て、いきなりBEERをくれたマサヒコに感謝しつつ、シンとべしゃり片付け。


するといきなり、かずにいが現れた。

「さすが元エース」と思いきや、「ビーチクリーン行きましょう」という。

この散らかったありさまを見てか、と思いきやなんと「TSA」だという。


おかしい、何かおかしい。

最近、あのやろうのB/Cの誘いが多い。


結局「巻き添え」になり、片付けを放置してB/C。

2年間、ほとんど何もしなかったTSA原田会長、何かあったのか?

「社会貢献活動に従事せよ」とか。


で、うだうだと片付けを再開し、糸冬

マサヒコ+NNのみなさん、楽しかったです!あざっす!!



何もかも片付け、家に帰った。

しかし、オレの戦いは終わっていなかった。

車から降りた瞬間、売上金に目をつけていたトシヤが、旧車に乗って現れた。

「いきましょう!ラオウのもとへ」


オレは浜名湖に流された。

眠い、非常に眠い。


あいつのわけのわからんトークが、更に眠気を誘う。

3レースほどして死んだ。


再度、本帰宅し入浴。


オレの意識は失われた。


本来なら、今夜は浜名湖レイクサイドで泊予定だったが、スタミナ切れのためとりやめ。


明日は旗日だな。

GRとKWからの「納税」が欲しいところだ。