DREAM-BOOK/OFF

「波よさげですよ」

AM5:00 LINEが届いた。

原田会長からだった。

確かに、この時期珍しい風向き。

昨日のバイパスから見た海も「どいいR」が割れていた・・・・

 今頃みんな、張り切ってやっているだろう。



昨日、こんな夢を見た。

「おう、迎えに来てくれ。売り飛ばすモノがあるで積んでくれ」

そこへいくと、何やら難しいスイッチがたくさんついた大きな箱が4つ、中くらいのが3つ、小さなのが3つ。

それの箱には英語が並ぶ。

かろうじて読めるのが「volume」「ROLAND」「BOSE

何やら、何かを奏でる道具らしい。


それを買取屋に運搬するのがおれの役目だ。

おもむろに現金を手にしたBOSSはオレに約束の金を渡した…


オレはそのSOUL-moneyをギャンブルにぶち込む。

最初はショボショボ当たるが、やがて全額をLOSTする。

うなだれて帰る途中、オレを兄貴と慕う手下が強請る。

「くださいよ〜、くださいよ〜、俺なんか熱中症でぶっ倒れる寸前ですよ!その金で前におごったじゃないでえすか!?え?いくら持ってるんすか?」


オレは、格好つけることもできず、ポケットの中の銅貨2枚を握りしめた。


「俺の人生、こんなはずじゃ…」

気が付くとオレは、BOSSの家にまだ「カネになる箱」があるんじゃないかと、BOSSの家の前に立っていた。


BOSSは留守だ。

 ・・・・


オレが意を決したとき、後ろから声がした。

「ドアツいですね」

振り向くと、カマロブルーのスマホを手にした俺の手下、GRは汗まみれに無精ひげを蓄え笑った・・・。


「やるんすか、つれてってクダサイよ。」



オレは歩道に座り、煙草に火をつけ、コーヒーの空き缶に灰を落とした。

「カン、カーーーーーン!!」

乾いた音が響いた・・・・





そこで目が覚めた。

いったい、何の夢だったんだろう。

夢の意味が、分からん。