数字

75、95、730

これは何かわかるかな?

通常値は〜30、〜30、〜50

そう、さみしい思いの数値、楽しい思いの数値、男気を見せるときからおごってもらう時までの落差の数値。


「合法酒」を呑んだ結果だ。


大量に税金のかかっいる酒を呑み、公営ギャンブルで恵まない人たちに募金しながら、家族のため、自分のために労働してきた。


泣き崩れ議員のあとは「脱法議員」まで発生し、いったいなんだかなW



あいつら、まじ「クソ」ですな。



話をもどそう。

昨日少し触れた「TEAM2000」

これは「キツネ」とふたりで組んだユニット名だ。


正式には「TEAM γ-2000」

その名の由来通り二人合わせてγGTPが2000を超えるという真実。


数年前のある日、バス釣りに行った俺とデタロウは帰りにキツネの見舞いによったんだ。


病院の受付でナンパするキツネの手や顔は「黄色」になっていたっけ 笑)



奴は治療に10日間ほど要し、退院祝いで思いっきりやらかし、最後にはBEまで行ったんだ。


オレは年下ながら心強さを感じ「早く会長になりたいな〜」と日々頑張ってきた。


その努力が報われてきたのか、最近は浜にもあまり出勤できていない。

「川上部活動」があるためでもあるが、なるべく「漬モノ」をしないよう努力している結果でもある。


あそこのカウンターで、めちゃくちゃに冷えたBEERをあおる。

やがて、常連のヤカラが集まってくる。


他愛のない話でもりあがり、明日の活力にしていく…

そんなことを考えているだけで、おれの喉は渇き、心が飢える。


今日はまだ木曜日だが、やはり、週一くらいは外呑みしんないと、なんだかしょぺー所帯じみた感じのおっさんになっていく、あ?もうなってるか。



平日汗まみれで働いているふりをして場外発売所通い、夕方は業務スーパーで買った肴をあてに第3類発泡酒x1本、すくねえ小遣いでホールをうろつきデータ集め。

人の祝儀狙いでの連絡を右往左往し、まずは人の金から勝負。

ポンコツに乗って「ああ、腰が痛いや」とブツブツいいながら「やっぱドイツが優勝だやW」と聞いてもいねえことを伝授してくる。言い訳は「嫁、親、ガキ、腰」の順。
¥500のラーメンでキレた経験上、金がない、とは絶対に言わない。マフラー会社のお荷物。


時々は現場で拾ってきた「クズ」で小金もちになり、厚めに投票。おやぢに頼まれ舟券のおつりと的中した金を全部うっちまう。断ることが苦手な故、そんな役目はここに集結。日曜だといううのに安全靴で競艇場をうろつく。業種的に先輩になった彼は、最近始めた「電気屋モドキ」に「おい、弁当を捨てる時は、箸で捨てろよ。汚れてないってバレるでな」と奥義を伝授。

お酒大好きな上、なんでも来いのマラソン酒。昼間には「極小歯車」などの繊細な作業に従事し、夜はスナックでケンカ。凹ボコに殴られる。見た目は「やばいおっさん」だが、無口で無愛想、バツイチ。


そんな彼らは「おい、みとるやつがみとるとうるさいであんまり書くなよ」と情報統制をかけてくる。

一緒くたに記述したが、そんな感じのみなさんと、情報部のぼくは一緒にいる。


名を「TEAM-K:ブチコンダレ」といふ。


今月も最悪だ! わっはっは!!