夏季休暇

おまちどう。

しっかり遊びましたよ!

ブログの更新の暇もなく。

11日は「かずにい」の提案でBBQっぽいものをやった。

おいっこのタイラも来たが、ゆず君がくるまでは不機嫌だった。

そんなして12日は何してただろう!?

おぼえていない。

で、13日はお墓参り〜海へ。

そこで「セルカプのBBQ」へ参加した。当然NO-SURF。

スクールも同時開催で2日間にわたる長丁場。

さまざまな事件の起きた1日だった。

ヤング、コウケツクン、グッサン、イタクン他CCの皆様、楽しかったです、ありがとう。

まだ、「天下一武闘海」とかいうのがあるらしい。

みなさん、参加してみてはどうだろう。


久しぶりの海泊まりは、車なくし〜の「折りたたみ椅子寝」

もろに腰痛になった。

白井くんに送ってもらい帰宅、とおもったら、「車、浜かよ〜」と。


で、ついでに実家に行った。

なんでかわからんけども、おかん、妹、そして甥っ子1Kとボウリングをやるハメに。

1GAMEで腕、パンパン。149点でした(バンパー付で)

運動不足もここまでか。

帰って寝ているとTELが鳴った。

「ああ、あした、競艇いきません??朝、サクッと海入ってから行きましょうよ!」GRだった。

最近、仕事を頑張っているGRは久しぶりだった。

AM5:57迎えに来た。

海に着くと3日目を迎えた弟グループが「亀が孵化した」と言っていた。
大量のウミガメが砂浜をよちよちしていたらしい。

まずは腰の事を考えてGRと細谷まで散歩。

結構いい波が来ていた。

で、小島の東側で入水。

肩〜胸 面良 Rが伸びる。

今年初のLOMGSURFとなった。2時間くらい。

そこでばったりなり君と会った。

近藤電気もいた。「ブログこうしんしてないじゃ〜ん」とかいっていた 笑)

なり君と久しぶりのSURF。

GRは相変わらずビシバシと当て込んでいた。
さすが全日本トップアマ。

そして海から上がりNさんちに行くこととなった。

なぜなら、「TVで早朝レースを買う」からだ。

コレがGRの強さ。

やがて「トシニイ」が召集され、ハマナコへ。

ぜんぜん当らんワレワレだったが、最後にオレが¥7700を3枚当てた。

で、ラストチャンスとばかりに12Rを買って帰路についた。

Nさんちに帰り、GRはまだレース予想に余念がない。

そう、彼は12Rをとったのだ。オレが渡した¥500でx¥1660

Nサンに生ビールを頂きながら、やがてナイターの最終も終わった。

瞬間!!帰ろうとするGR.

「たまにはつきあえや〜」と延長戦が決った。

どえらいいい肉とジョッキの凍った生BEER。

ちょろっとユウセイも誘って宴会MODEです。

気合の話と、根性の話、そしてトシニイのドジな話・・・夜は更けていった。

結局、Nさんち泊。

GRとトシニイと川の字になって寝た。

AM5:30頃、布団をたたんで撤収。

Nさん、ねえさん、ありがとうございました!ごちそうさまでした。

Nさんちから撤収した16日は仕事。

朝から行って昼で終わり。ま、みんなそんな感じであったとおもう。

でゆっくり過ごしていると17日、PM12:30、GRからの作戦待機命令がきた。

また二人でハマナコした。

結果は惨敗。しょぼ〜んとした。

この日の夜は「ブーチン(同級生)の結婚祝い」があった。

かんわーが段取りした宴席は懐かしい顔ぶれがいっぱい。

ま〜、呑み散らかした。3階ほど吐いたか?

よかったな!ブーチン、おめでとう!


二日酔いも覚めやらぬ17日、朝からTSAサーフチャレンジ2013に行った。

さすがコンテストとなれば、豊橋のみんなは手馴れたものである。

粛々と会はすすんでいった。

とくに少年、10歳くらいか?上手な子もいました。

都築君とも久々に会い、てんちゃん、マッコイさん、トミーさんからピッコロまで、盛り上がってました。よかったな「カズニイ」ジュン君もお疲れさん。

で、表彰式まで見て退散。


と、まあ、ざっとであるが、こんな連休だった。

ああ、疲れた 笑)

マッコイ氏のモンキーは、キャブからやってみたが動かず。

さてと、仕事でもするかぁ〜〜!!