うれすじ

先週の「売り出し商品」は、大反響でした。

各方面から、心配や冷やかしのTELを頂き、一部の方は「おい、だいじょーブヒッ!」と、お店まで駆けつけてくれたらしいです。

「悩みはオレに言え」と類人猿からもハゲマシを受けたそうです。


また、おもれー「商品」がありましたら、「新鮮なうち」に並べますので、お楽しみに。


もちろん、一方くだされば、取材にもお伺いいたします。



さて、土曜日の板流しの結果です。

天候は晴れ。

汐は大潮、水が透明すぎて厳しいかも・・・


なんて言ってましたが、早速えさ用のキスをGET。

オレだけ釣れず。ゼンメも、ぬめりも

お二方は釣りまくっていました。

ぬめりの【チャンピオン】

ボクはこの時点AM7:00から飲酒。

「ぬめり番長も呑みます?」とかやらかし始めた。

だが!!さすが船頭で友人、ペナルティーエリアの中から引きづり出したヒラメは68センチ!!

完全にオレのやる気に止めを差した、と思われた。


しかし、神はいた。

巨大ヒラメをぬまさんが掬い上げようとした瞬間!

「ボキっ」とタモがおれてしまった。

あわてて網の先を拾い上げるさまを見てゲラゲラ笑うオレ。

ぬまさんのおかげでテンション復活したオレにもあたりが。

板クンに続きヒラメは46センチ、ぬまさん65センチシーバス。


満足した俺たちは、南風が吹くのと同時にやめ。

 「ま、早いけどいいら」と、あきらめた船着場で下ごしらえする板クンに災難が降りかかる。

ヒラメに手をかまれ、まだかに刺され、仕舞いには包丁での手をカット。並びに「神経締め針金LOST」

で、おれたちは浜に向った。

つづく。