にぃ教

昨日おこなわれた「GODとしにぃ争奪戦」では、ベテランのテクで刺しまくったオレが優勝した。

スタテン同様、\00と好スタートを決めたオレは、1〜11Rno-hitNO-RANを記録。

当たらない、カネが無い、やる気が無い、の三冠王にかがやいちまった。

beginner'sラックを決め込んだゴッドとしやは、縁起の悪い「\20000」というご偶数祝儀を俺に注入すると「今日、行きますよね?」と、浜ウェイをちらつかせた。

一方、戦友であり同志である「くめ大佐 」は少年野球は中止になったものの、廃品回収にかりだされる始末。「最近、ダンゴ釣りにはまってる」てコメントを残し「浜の家」から「沼の家」へと敗走、他界した。
場は、一気に「としや祭りセカンド」へと傾き始めた。

このちゃんすを逃すべきかと「さかね」「はらだ」の同級生コンビ、そして彼らをつかいっぱしらせる「オトコミチバタ」が参戦。

神としやは「おまえらの分はしらん」と枠を主張した。

しかし、まこつの登場で失速したとしやはMacを選択。展開の悪さをみのがさずかずにぃの「刺し」がとどいた!
年下に頬を「なぜられた」かずにぃに生き様みせるべく、Macで戯れるクソガキにbattleをもうしこむとしにぃ。
怒り狂いながら
細ってゆくとしにぃに引導をわたすべく、私は次のステージをご提案。曙ラーメンに突入する頃には神としやは、「紙としや」と確実に順位を下げ、家族に約束した「かっば寿司」費も忘れ、一日天下に酔いしれた。
「欲とは業なり、財宝欲するものは己が業と知り、己が業がゆえ滅すべし。すべての業を差し出し、身を清むるべし」

汝、隣人を愛せよ?

聖母マリアを己の中に見いだせ。

君の罪は、ワタシが背負う〜神としやの驕りの附箋〜:正しい神のなりかた\1890で好評発売中!

かつて神と呼ばれ、age奉りまくられた「としにぃ」

今彼は、オレンジ色のスタッフTシャツを着たまま、デブリ宇宙ゴミ)となり、はるか10000キロ上空で私たちのEARTHの周りをさまよい続けている。


ワタシは、初夏の夕方、西の空に輝く「名もない星」に思いを馳せ、その星を「とし星」と名付けた。

「とし星」をみるたびオレはこう叫ぶ。



「くれ〜!」

と。