おかえし

「あ、おつかれさまです、今仕事おわったもんで迎えにいきます」

オレは、現金と「気持ち」を握り締め、年上の「やから」を迎えに走った。


 なぜなら、こいつらは自分の誕生日の時に「ふなもり」と「ボトル」をお見舞いしてくれたからだ。


先日の「お誕生日会」のときに、いけなかった自分のせめてもの「つみほろぼし」か。


やつらをPICK UP、俺が向かった先は自分ちの近所の「寿司屋」


一回り上の人とフタ廻り上のひと。


オレの財布を気にすることなく「のむわのむわ」




で、危険を感じたオレはシータク、呼んだんだ。


すると、なぜかシータクに連れ込まれ・・・


街中・・・ せめて最近はぶりのいいほうの「太郎」 にいけばナントカなったのに、こいつら「おまえがバイトしとったとこにいきてえ」だと!


で、強引に連れて行かれた「旧バイト先」


か、閑古鳥やんけ〜〜〜〜〜!!


大将、いっしょにサヌール行った仲やんけ!!


なにやっとんじゃ!!とばかりに、おかんにルービーだわ!!



とほほ・・・ 寿司屋で¥20000、ここでいくら使う気だ・・・

こいつら、あほだら!!


そう思ったおれに


「おい、たりーでメーランいくぞ」


お、お、お、お、おおい!!!  まだ絞りとるきか!!


この、鬼がっ!!!!


そう思ったね。


で、きりがねえのでこいつらの家のほうにシータク、むかわせたわけだ。


そしたらメーラン屋、またのますわのますわ。

30そこそこの会社勤めのオレ。

もはや限界ですわ。


「さ、かえりましょうよ・・・」とだけつげ、オレは寒風の中「徒歩」で帰宅だわ!!


で、あいつら一回も「ごちそうさま」とかいわんでな!!


く、くそう・・・  



そしたら、今朝「あのう、きのう何でした?」って、糸よしかか!!


GR「ま〜、よしかのていでいいんじゃないっすか!?」って!


股関節から脚まで「痛風」でいてえのに、なんで「スノボー」やっ!

まあ、 オレもひまだで行ったるか!?


ああ、明日も仕事だわ!

そう思い、帰宅・・・・




オレは思ったね!

「ああゆうオトナには絶対なりたくない!!」



 「はらだかずやの日記」から抜粋

今日はブラサー