ひっさしぶりの

土曜日、AMで仕事を終わらせて向った懐かしのポイント。

坂を下りていくと一人の男性が歩いていた。

よくみると「タカ」だった 笑)

「伊古部の方がいいですよ」などと、オレを追い払おうとするタカに「おい、久しぶりだな、おごれ」とアイサツ代わりにいうと「ああ、いいですよ〜」と。

酒の肴をGETしたオレはなんと4時間もSURF。

波は潮上げればけっこういい。


そこには全日本選手権覇者「まさしさん」やら「ラッシャーさん」、「ANI」親友TAMMYはおらず。

へとへとになり終了。
久しぶりにみんなで入ると楽しい。

で、浜の家に移動。

タカの同級生「くめ」を召喚し、昔話と頭の上に花が咲く。

塾長は、翌日のつりの為、仕掛けを作成中。

で、ぬまさん登場!

なぜか「麻雀」の運びとなった。

タカ「ちかちゃ〜ん、いくら?」

「¥26800です。」

「ええっ!!」って、あたりメーだろ。

焼酎2本あいてますから。

車えび4本、刺し盛り食ってますから。

半ちゃんでたるくなり、浜AGAIN。

メーランで〆て寝た。


翌朝、つまり日曜日はAM6:00起床。

遅刻して浜名湖へ。

天気はいいのだが食いが渋い!ぜんぜんダメ。

ヨシカがかった金麦500ml缶を朝から2本呑むと、猛烈な眠気に襲われた。

粘りに粘っていたクンがヒラメ40CM前後捕獲。


やがて、上に上がっていった秋山丸から連絡が入った。

「岡田が釣った。50CM」


秋山の怒り狂う顔が脳裏をよぎる。

で、終了し浜での反省会はよしか、いたくんが逃げ先行。

ピット離れの悪かった岡田は捕獲され、ディスの対象に。

で、グダグダに呑んでぬまさんが帰ってすぐ、岡田ステーの撤収。

いや〜、楽しかった!

板君が悪いと思ったのかしきりに「リベンジ」と言っていた。

終始船酔いの為か元気のナス、よしか。

まだ反省し取るのかや〜 笑)

ヘロヘロで寝たのは17:30〜だった。