教え

おはようございます。

みなさん、中秋のこの頃、お元気に遊びに仕事に恋愛、酒、波乗り、カラオケ、友人狩りに精進してますか〜?

北の国からは雪のたよりもきてますね!


そんな中、海釣公園に五目釣りに気の合う仲間と出かけるのもよいでしょう!


先日、こんな夢を見ました。

急に仕事に時間が出来た平日。

さくっと海にいくと、まーまーのインサイドブレイク。

数名の顔見知りも入っている。
そこに仁王立ちするボーズ頭の男性。
彼はAM4:00からルアーを投げ、すでに2ROUNDの波乗りを終えているようだ。

そそくさに入水。

サーフショップCCの店長やら、プロサーファーサマー愛、外壁屋やアンカー屋などと楽しくSURF。

そこに若手の ケーキ屋、消防士など参入。

やがてイケメンしょうたに付け加えハゲ散らかしUNOが来た。

こうなってはオヂさんの出る幕はないね!

「いい夢はつづかんな〜」とSURF終了。

すると先程の丸ボーズが近づいてきた。

自慢げに「いま、逆ナンされた」と述べている。

 一瞬、うなされて起きそうになったが寝返りでごまかす。


シーンは飛び、オレは汚いステップワゴンに乗せられどこかに連れて行かれる。

 なにやら「プール」のようだ。しかも「血」で染まって真っ赤なプール。

多くの人が夢半ばにして潰えてしまったのだろう。

なぜか、俺の手には 2-4-3 2枚 とかかれた一枚の紙が握られていた。

正面の掲示板には¥11480の数字。


はっと気がつけばまた持っている、2-3-4 2枚つづの横にボックスの文字。

電光掲示板には¥14480の数字。


夢の中は終始苦痛の表情を浮かべ、うなり声を上げる丸ボーズの男性。

よく見渡すと「出っ歯の男性」と「ハゲ散らかした男性」も苦痛に顔をゆがめている。


そう、ココは地獄。

這い上がれないものには永久に地獄の試練が待っている。

つかめるもの、つかめないもの。

もっているもの、もっていないもの。

つかもうとするもの、離してしまうもの。


「選択肢」が全てをつかさどる世界。


そこに垂下がってきた一本の糸。

チャンスは字自分の手で「掴み取る」ものだ。


雲のように細い糸には「12R」と書かれていた。

オレは地獄の亡者を振り切るとマークシートにこう書いた。

1-4-6 30枚 1-4-6-ボックス 各5枚

すると、するすると糸が引かれオレは明るく暖かな場所、なんでも手に入り、幸せが満ち足りた場所に引きあげられたのだ!


下界の掲示板には¥2990とかかれ、その前でひざまずき、後悔し、泣き叫ぶ、己の悪をを人のせいにしようとする「餓鬼」共が、オレに慈悲を与えられようと手を伸ばし、もがいていた。

オレは必死で救出を試みた。

だが、手はもう届かなかった。


オレは、自分が助かるために友人を捨てた。
そんなオレを温かく見守ってくださる「神様」

オデコにイボがある神様。

眠っているにもかかわらず、俺の目からは一筋の涙が流れた。


こうしてオレの夢はいつの間にか安らかな睡眠とともに朝を迎えた。


「いい夢見たな〜!今日はいいことありそうだ!!」


みんさんも、「いい夢」でもみて、幸せな気分に浸ってみてはどうですか?


 「神」はみなさんに「平等」ですよ!