もともと、なぜに「木曜日」なのか?

それは、そこの店のシステムにある。

定休日が水曜日。

週末、ぶちかました反省を月曜日、もしくは火曜日に行う。
すると水曜は休み。

我慢できないものは木曜日という、週真ん中に集結し、職場から家庭まで、すべての「毒」を吐くために集まる。

「浜の家」という木の生BEERという「蜜」を吸いにくる「蟲」のように。

しかも、そこには「木曜休み」という蟲も多い。

ケーキ屋のせがれや、焼肉屋のチーフだ。

ケーキ屋のせがれに初めて会ったのは、やつの実家。

まだ「くりくり頭」の高校生だった。
遊びにつれてってやろうと思ったのだが、やつは学校です、といってさらりとかわした。

焼肉屋のチーフの印象は、アラタプロ?にやたらにきらわれていたのが笑えた。
大学生はサーヒンすんなって! 笑)

いちばん情けなかったのは、第1回のTSA発足パーティー、駐車場係りって!笑)

おいおい、誰が頼んだんだ? そんなもん、やらんでいいわって。


そして偶然の木曜休み。

常連組みは「いや〜、仕事、たりーっすわ!!まぢ、やめて〜。あ〜あ、BALIいきてえ」とか言っては、会社から15分は掛かる筈の浜に17:05にはいるからな〜 笑)

「おい、おめえ、肝数値、最近みた?」

「いや〜、みてないっす!たぶんγ1000くらいじゃないっすか〜」

「まじか!? だいぶよくなったじゃん、じゃあもっとー呼ぶか?」

「え〜っ?あいつ、くうでーからな〜!BEイコまいっ、っていいだすし」

「いーじゃんか、またウミガメの産卵芸、みたくね?」

「そーっすね!あいつ、かねもっとるかや〜、オレ持ってないもんね〜!」

「そうだ!OMI 呼ぶか!?」

「あ、よぼーよぼー! マキサンは?」

「たりめーじゃん、聞くなよ、いうなよ、言わすなよ〜!」

ウィ〜ン

「あ、J1000!」

「いや〜おつかれっすおつかれっす〜、まぢ、TAIKIクソだわ。アグネスに裏ぎられた。あ、ゴリもいましたよ。なんかうなだれて帰りましたけど」

「どーすかどーすか! アツイアツイ、オレ松井!!」

「うるせえな〜、あっちいっとれ!ねーちゃん呼ぶぞ!」

「いや、おねーだけはかんべんしてくださいよ〜!あれっ!今日タローちゃんは?」

「いや、あいつはなんか買い物してシコって寝ました」

「あっ!いま、OMIが前とおった!」

 こんなくだりでブラックTHURSDAYは盛り上がりを見せてきた。

今日は雨。

 濡れながら歩くBEもまた、格別か。