ダメージ

ひょんなことからイシジュンと飲み始めた俺は、顔面を損傷。
また左小指が「おそらく」骨折。
でたらめはれてますわ〜

その後、宇野家にて起床〜若シャチ屋でうまうま。
で、人生初の「ヒサロ」

マキさんに教えてもらったヒサロはいまだに体がひりひりする。
解散ののちからちょロット オオギヤへ。

そして浜の家にて飲酒。
UNCOSサンを呼び出しこねくり回す。のち現れたコンドウハウスへ。
カメラ忘れの映像ナシが痛恨か。

アーサーと合流し、キャンピングカーの旅が始まった。

現場は 白馬岩竹スキー場だ。
広いスキー場ではあるがバーンは前々日の雨のためかかりかり。

ちょろちょろ滑っていると「特殊部隊」と合流した。

YNG マサ、ヒロ 6名の中年会が設立され、われわれはスベリに滑った。

YNGとは通称「ヤング」と呼ばれており、某プロショップのオーナー。
柳生橋に店を構え、若年層を中心にあこぎな経営を展開中。

なぜなら、客にはグローブを買わしておいて、自身は「軍手」を装着。

まるで「焼き芋屋」のようなハイセンススタイルを貫く。

しかし、一番のヒロインはなんと黒田シンイチであった。

カズカズのボードを吟味し、メーカーにアドバイスする立場のアーサーが・・・


「や、やべっ!!」と聞こえ、上方に目をやると物凄い勢いで木々の間を抜けてくるつわのが!

しかしよくみりゃ誰も乗っていない。

板だけ。

更に前方には両足に何もついていない男が。

リフトから「小走り」で降りる様は必見でした。

どうやらステップインがはずれたらしく、YNGから借りた板は森に帰っていった。

探し出し、大切そうに板をかかえるYNGにかけた言葉に俺達は呆然とした。

「やんさん!! バイン、いかれとるら〜!! どやべーじゃん!!」

いやいや、久々にみた「2次災害」に一同爆笑!

あまりにも痛いので「おいアーサー、リーシュ、つけろよ」とやさしくフォロー。

休憩時の酒が進みました。


その夜は温泉に入り、ジンギスカンを食い散らかして就寝。

若栗の社長、おかんに日本酒を出していただき御満悦でした。

翌朝、マリゲ、洋一、ミチバタと合流し滑走。

かりかりは相変わらずで、オレの脚は限界を迎えて終わった。


しかし、事件はまだ続く。


帰りによっていく温泉「クズ温泉」

そう、あのマッコイツアーで「人間のクズ度」がUPしたあの温泉だ。

道中、「あれっ!?ドーいーじゃん!俺も乗せて」と乗り込んできたマリゲに悲劇が襲う。

 アーサーが右にハンドルをきった瞬間!

「どかっ!! いて!どいてえ!!」 起き上がらないマリゲ。

顔面を押さえ苦しんでいる。

すると指の間から鮮血が流れた。


 大町総合病院で6針縫いました。

さすがアーサー。

最後まできちっと締めてもらえました。

今回はいつも「補給班」で動いてくれてるアーサーと旅が出来てうれしかったです!

SNOWBOARDING サイコー!!

さて来週のこの時間は「CCツアー バスジャック事件」についてほうそうしま〜す!

ちゃんちゃん!