プロフェッショナル

おはよう。


おい、岡田、オカダ、O〜KA〜DAあああああ!!


んなだおめえ! そこは2着だろうが!! 大石にやられたままじゃだめだろうが!!

12R 一点 1-4-3  おらああああ〜〜〜〜 


なんでえええ〜〜〜〜 涙・・・・


おりゃあなあ、泣くすもんはもう、髪の毛ぐれえしかねえんだい!



最近は、もう「盆」だろ??


どのレース場みても地元帰省レース「イン寄りのじじいに忖度」にみえるぜ


「プロ」だろうがよ、ちゃんとやってくれよなあ



んだよ、でもさ、今日はいいぜ。

「予定」があんだよ!


そうだよ、知ってるだろう?おれの嫌いな三大要素


「ヒマ」「ハズレ」「ガマン」


今日はな、「氏」がさ、うっひっひっひ


や〜〜〜〜とこ、彼の行きつけの寿司屋に参上できるみてえなんだ。


?? ばっか「仕事」だよう〜


どんなとこなんだろ?

グルメで遊び人の「Y」は、こっそり行ったことがあるみてえなんだけど、

「おっさん、オッサンが想像してるような、やるきのなさそ〜〜〜〜〜うな、半居酒屋みたいなとこじゃないよ!」とか言ってたな。

「え?外に水槽はない?緑色になったな〜ンも入って無いヤツ」

Y「ないない、全然逆」


おれはてっきり「場末すぎるカウンターに頑固大将がたばこを吸いながらTVをみている、ネタケースには何も入っておらず、最近入れてる形跡もねえ。そこに朝から呑んじまってつぶれてる角刈りのおぢさん。たま〜〜にくる一見に『おらあ〜〜、も終わりだ、けええれけえれ!』って勝手に言う。

そこに、仕事が終わった40代前半のスナックのママが来る、けっこう美人『あら〜〜、もうこんななっちゃって、大将、いつもすみませんね〜、ほら、あんた、しっかりしてよおお。』

「うるっせえええヴぉけえええ!! だ〜れがてめ〜に面倒みてくれい言ったがか!!?おおうっ!!!」

「大丈夫ですかねえ?」って聞く ちょっと顔見知りのおれに「いつものことだ、ほっといてやんな、宮ちゃんは宮ちゃんなりに、しょってるもんがあんだよ!」


みてえなことを予想してたんだが 笑)


そうだな、とりあえず今日の「現場」終わらしてからの、MKTんちの台風被害CHECK〜MYWK劇場チェックとするか。



あのな、本当に仕事なんだぞ


こうしておまえら、?大企業は明日から休みのとこもあるんじゃねえか?



まあええわ、おれらは「盆中仕事」とかいばってると、休みたくてもイカンといかんくなるら?



あ、しまった、 文中にでる「宮ちゃん」は、架空ですから。

イメージの話だよ、イメージのな!

「ピョンキチ」に出てくる寿司屋の「梅さん」を圧縮してごつくしたイメージで見てくれ。



そんあこんなで、もう、サイズ下がったぞ!風向きもいいからどっか地形のいいとこ探してガッツリSURFじゃ!


はあ?? おりゃ〜「仕事」だよ!