アンブレラマン

おはようちゃんす!

「はんば〜〜〜〜〜ぐ!!」って、叫んでるか?


土曜日はな、15:30、早めに終わりにしてホールへ。

「釣りの軍資金」を握りしめてな。

負けたら「いけん」くなるのに。 笑)

で、うろうろ「化け物」に騙されて、かかったこともない「吉宗」に行った。


結果MAXで1100枚 換金はぐずって700枚 ¥600の勝ち。


で、現れた
ジャグラーYと「浜イン」


ぶつくさ言って飲んで、BBA,チャオ・・

結局「やらかした」



で、何時帰宅だ?

心の臓がやられてきたYを送り、「テロ」をした。

相変わらずのSGだった。


そして就寝・・・・


AM1:40 TELがなる。

MYWK氏だ。

MKTと3人、清水へ向かっての移動は後部座席、ゆったりと広く。

前夜、しっかりと寝たオートクルーズMKTの操縦で、法事の終わった「おぢさん」と。



やがて朝になり、出港。

今日も富士山はきれいだ。

奇しくも、去年のチャンピオンシップで痛恨の「竿落とし」をした場所。


MKTは一人、黄色いブイに固定された。


朝一から「クソを垂れる」

朝、公園でしていたのにまたか!?

どんだけはいっとるだ 笑)

あの海の上、解放された空間で「どぐせえ」のを出す「氏」

こちらまで「おいに〜」が漂ってくるが、ここは海上、逃げ場もない。

「く、く、くせえええ!!!勘弁してよ〜!」と叫ぶと、


傘で身をかくし「きれがわりい」とかぬかしておる。


まさに「くそぢぢい」


やがて脱糞テロも終わり「すれ」でちんたを釣る氏。

「資源保護のため、放流だら」とすすめるが「釣った証拠だ」と、15センチをKEEP。

おれは「ごんずい祭り」


釣れど暮らせど「ごんずい」

よく見りゃ、俺に似たこの魚。

目が小さく、ひげを伸ばし、アホのように口を開けている。

背中には「毒針」を持つ。

こんなことは、小学生のころから知っているが、刺さると「激痛」がはしる。

コチばさみで鮮やかに外し、こちらに向けて投げようとする氏に対し、「暑くてかなわん」おれは、彼の日笠に注目した。

「大便隠し用」にも使えるマストアイテム、日笠。


「そこにあるもので、頑張る」というのが、おれのモットー。

屋根用の棒をうまく使い、日陰を作成し快適な空間を作るのにそう時間はかからなかった。

快適空間でご満悦のおれ。

四国の悪天候、知多の暴風雨等で鍛えてきたサバイバル術が功を奏した瞬間だった。

すると!!


「びゅー〜〜〜〜〜!!!」っと神風が吹き、傘はすっ飛んで行ってしまった。

「神がかってる」MYWK氏の傘問題。



「ごめん!とんでっちった!」と謝ると

「いいよいいよ、なんかやらかすねえ」と寛大な氏。

さすが、傘をなくすという行為に慣れている。

いや、すでに「免疫」をもっている気がする。


ブルーギルと間違うほどの「ちんた」を、ようやく釣ったおれは安心しながらMYWK氏のBEERに手を出した。

氏はやがて36センチをGET、続いて40

ご満悦な氏に対し、ごんずいチックが止まらない俺。


5センチにも満たないギョタイで、3号の針を呑みこんでいる。

「あ”あ”あ”あ”〜〜〜!!!」と思い、ちっこいごんずいを投げた瞬間!!

「こちばさみ」がすっ飛んで行ってしまった!


「あっ!バカ!今からどうするだ!?あれ釣れたら、外せんじゃんか!!」

そして「あれ?竿がない!!?」


そう、竿も落としてしまったようだ。

竿は「尻手」が付けてあり、無事だったが、この事件で日笠、こちばさみをLOST。

しかし、もう一つ、重要なものを落としたようだった。


それは「信用」

MKTにTELし「おい〜、このおっさん、おまえにやるわ〜!!」って 爆)

結局、おれもギルサイズを4枚、MYWK氏は8枚ほど。


MKTも36頭に、けっこう釣ったようだった。

で、帰還。

「浜」に持って帰った。


刺身、塩焼、煮つけ… うまい魚に、生ビール。

Yも駆けつけ、結果報告と
おきまりの「バカ話」


夜は更け、MKTが「あ、あした雨か。休みだな〜」とつぶやくと


「ああ!やばいやばい!!もう帰ろう!!明日は休めん!」となり、散会した。


あの一線を超えると「あか〜〜〜〜〜〜ん」くなることは全員熟知している。

先週の「暴風雨」にうって変わって「快晴」

いやはや、楽しい釣りだった。


あの二人が遊んでくれて、いい「暇つぶし」ができた。

ココロからお礼を言おう。


さて、今週末は「浜名湖ながし」通称「板流しの刑」が執行される予定。

あの「おもろいおっさん」と「流し」〜「らーめん」


その「らーめん」旨いんだが、最近ネットに出たのか、すんごい行列。

いやはや、こんな感じの「ゆる〜い」のが、最近のマイブーム。


ああ、いいねえ。