オレの腹は晩白柚

おはよう、どうもみなさん。

「根性なし」です。 笑)


結局、「気が散らされ」 さくっと潮見チェックとは。

インサイド、チョロット張ってくる波を5〜6人でやっている。

全日本選手権第4位の「気が散り番長」は「あれ、いいじゃないっすか!え?今年は、やりましょうよ」とか言いつつ浜名湖初日の1Rスタートタイミングを01と決めた。

1R、2Rとマンシュウが続き、3R¥74,440の高配当。


当然当たらず。


奴は言った。

「お前が気を散らすもんでこうなっただわ!仕事しとりゃよかった!!弁償しろ!!」なんて言わんでクダサイヨ。

そうして「もう、これやったら帰ります?」がでた。


運命の6R、所持金¥2,600 341、345を10枚づつ。

たった¥2,440の配当だったが、これで生きた。

8R10Rと当て、結果¥45,000ほどの勝利。

ヤツも2回ほど当たっていたが、「はい、これ、ご祝儀」と差し出す¥2,000をオレは断った。

¥2,800配当を3枚とった満面のやつは「ええ、いいですって!もらってください!!」

そう、オレが先ほど渡した額と同じ金額を祝儀で渡そうとした瞬間、奴の目線がオレの新聞に落ちた。

「1-2-4 ○」

「うぐっ!!ぬわ〜〜〜ンだこれ!!はァ?当たってんすか!?

「ばか、あたらにゃ○なんてつけんわ」

「ウを〜キタネエ!!何枚?えっ??おれよりかっとるじゃないっすか!!うわっ!!く、クダサイヨ〜〜〜〜〜!!!!」」


2人でダブル当たりして、祝儀を狙てくる彼はやはりツワモノ。


あんまり「きたねえ、きたねえ」というもんだから、チャリ銭を渡して、口の中に串カツを放り込むと、これでおとなしくなった。


 しかし、おれはこの行動のどこに「キタネエ」感があったんだろうか?

ただ、奴よりも1回多く的中し、枚数もオレの方が上だっただけなのに。

きちんと「祝儀」も渡してやったのに・・・・。


「子供がマイコプラズマ肺炎になって、嫁がどうせ動けんで、今日は遊びに行っていいよ」と言われ「ぼ、ぼ、」とせがむ下の子を置いてきてやりました!そこはやっぱ、いらんでしょう!

と、「男」を見せまくる彼。

そんな彼は、最近目覚めたそうな。

先日、海に入ったそうな。

「いかん、このままじゃいかん。最近、板も走ってないし、プロサーファーにも負けてる。これはいかがなものか… そ、そうだ!最近、まるっきり来ていない腹の飛び出たあのおっさんでも連れてって入れば、オレの気も少しは済むかも!あの偉そうなオッサンが、ブヨブヨパドルしとるのみて、みんなが油断しとるすきに、元の状態に戻そう!それくらいしか、あのおっさんは役には立たん」

そう考えた元津久見高校野球部エースは企んだ。

おそらく、オリンピックにでも出て、金メダルを質屋にながして、さくっと舟券でも買って、とか考えているのだろう。

極めてゲスなスポーツマンシップを持ち合わす彼。


伊良湖の衆らは、彼のことを尊敬し、老若男女こう呼んでいる。


「おはようございます!ゴリラさん!今日、波、いいっすねえ!!」



結果、夜型になり、久しぶりに浜イン。

MYK氏と合流し、AKBジャングルでさんざん散財し、昨日は北海道物産展。

初めて名駅チャンスセンターでクジを購入。

うまくいけば、10億円手に入るかも。

そしたら、ゴリに1万円あげよう。

¥500玉x20枚で 笑)