お久しぶり―ふのGR

ちょーっす。

昨日、携帯を替えた。

前のやつは、トシニイが「傾奇者」とかいう、金文字の恥ずかしいステッカーをお土産で貼られたときから、すごく調子が悪くなり、画面の操作等々、仕事上でも支障をきたすようになり。

そしてついでに「タブレット」っちゅうもんをGETした。

妹に「何に使うの?」とか聞かれたが、使ってみないとわからんので「知らん」と答えた。

だが、これはなかなかの便利な品だ。

分厚い「カタログ帳」から解放される。

しかし、これを手にするにあたり、2回ほど携帯屋に足を運ばされた。

1回でも面戸くっさいのに、2回目「っち!!めんどくせえなあ!一回でやってくれや!!」と言ってしまった。

いかんいかん、と思い、時間つぶし?に現場へ。


あれ?へんな者が動いている。

あのヘルメットから出ている「メスカブトのケツ」みたいなフォルム…


「ま、まさか!?」と思った時だった。


「う〜〜〜〜っす!!何やってんすか?ゲンキっす!?」


GRだった。

緑色のヘルに、ちっこいランプをつけ、バッテリー部分に「GR」と書かれている。


さっそく「くださいよ〜!」と言ってみた。

懐かしい響きだ。

去年くらいまで100回/毎日くらい聞いた、このフレーズ。

「社長は夜勤で寝てますよ!ああ、くそあっちっすねえ!」と、なれなれしく話しかけてきた。

あの、4G がつがつと強欲で、ガメツイGR。

給料がよいためか、奴の雰囲気はすこし変わっていた。


もうすぐ昼飯。
そこで、オレは試してみた。

「おい、GR、お前弁当か?」

「あ、はい」

「なんだ?愛妻弁当か?」

「え、まあ。」

「半分くれ」

「い、いやですよ!」

「じゃあ、ラーメン行くまい」

「いや、いいですって!弁当あるし。」

「そんなもん、捨てちまえ!ああ、箸使って捨てろよ!喰わんかったってばれるぞ!」

「すてるかっ!!バッカじゃねえの!?」

「はあ?なんだオマエ!変わったな!」

「かわってねえわ!!相変わらずうぜえなー」

オレの試験に見事合格したGRを放牧し、おれ達はパスタを喰いに行った。

飯食ったら帰ろうと思っていたのだが、さっそく「ヘルメットおぢさん」につかまり、加工担当。

ハイプレッシャーをかけ楽しんでいると、あっというまに15:00になった。

「休憩ですよ〜」と、先ほどのメスカブトが伝令で来た。

かるくこねくり回し、次回予告 「浜名湖競艇GRオゴリまくーる杯争奪」という運びだ。


優勝賞品は「GRの悲鳴+雄叫び」

副賞として「トシニイに肩パンチ1年分」が授与される。

解説はカンワーことカワカミヒロシさんでお送りします。


ああ、そういえば、ヒロシサン、椿油とれたのかなあ〜

あっ!GRで思い出した。


今週?だっけ?「夏目」のとこが、大会らしい。

わざわざTELくれたっけ。


GRと大会荒らしにいっても、もう、かてんだろうな〜