食べごろ

う〜っす。

どないでしたかのん?昨日とかは。

土曜日はね、マコツ&MYW氏です。

いつものごとく「撃呑み」

まずは「浜の家」

仕事帰りの僕らは、作業着のまま「スメハラ」に出かけたんだ。

カウンター上には「新物 さんま刺身」「生センマイ」

そうしてMYW氏、マコツにTELした。

王将にいる、ということで「おい、新しい店見つけたでおいでん。すぐ近くだで。は?名前?ちかの家だわ」


そうしてマコツゲット。

やがて、氏の提案で美幸の向こうのスナックへ移動。

うっだうっだに呑んで、楽しく。


カウンターにおったにーちゃんも、なかなかのイケメンで。

そしてさらに美幸に移動。

帰り際、「おう、まさたけとMYK氏にボトル適当に入れといたれや」とわけのわからんことをしてしまい、落ち込みそうな俺に「全然酔わん」となんだか元気のないマコツ。

オレが問診すると、マコツの病が判明した。


「おごられ疲れ」だった。

頑丈なマコツのハートも、二人順番にここまでやられると、さすがのマコツのハートも崩壊。


「うううう・・・・」うなだれるマコツ。

それを見て、更にテンションUP!!


ついにMYW氏のエーちゃんがさく裂した。

ここで息を吹きかえしたマコツは18番の「てっせいさん」で応戦。

泥沼と化したこの戦いは、MYW氏のお迎え参上で、あっけなく幕を閉じた。


翌朝、LINEで目を覚ます。

我が最愛の「ヘルメットおぢさん」まっこい氏であった。

「流れだーだー、雨ザーザー、帰る」

AM5:00からの容赦ない状況報告により、2度寝。


AM9:00起き上がったオレの脳裏を駆け巡ったもの。

それは「やっちまった」感、のち「取り返すしかねえ!」

カイジ気取りに俺は、近所のホールへ行った。

おるおる、黄色と白のツートンのラスタマン。

おまえ、毎日居るな。


最初GODに座る、ダメ。

ハーデス だーめ。

ヤケクソアラジン、あれ?¥2000でアラチャン、しかし、単発。


「でたでた、クソ台が」

オレは1台しかないBINGOに夢を託した。

回すこと660回。

いきなり「どやべーのやっとるね!」の声。

@@にいだった。

「くれ」と催促するオレを放置して、あの野郎がいったのは「GOD」

結局、3連で止まったBINGOを捨て、様子を見に行くと…


ムムム!!出ていやがる!!!


オレは、奴のカードを抜くと、浦にある「沖ドキ(MYW氏爆発の台)」に腰を下ろした。

¥3000投資の結果「ぱかっ!」と光った、2連でストップ。

ぶーたれて打っていると66回転目、ついに「フリーズ」を引いた。

「かなちゃん」の水着が透けて、超ドキドキランプ点灯。

これは超ドキドキx3回引いた。


結果2000枚ぽっち。

「はあ、たりー、蒲郡始まったかや?」とか思いつつ@@にいを探すと…


あのクソ野郎、おれのアラジンうってやがる!しかも、頭の上にはすでに2杯!!

オレは早速徴収に向かった。

スーパーアラチャンのごっついのひいてる。

オレは、久米さん御存知「荒うち」にでた。

アイツのコインで周辺の台をすべてかけたが、おれの結果はゼロ。

@@にいは5000枚ほどGET。

さんざん待たされてやっと終わったので板君に連絡。


「今つきました、すんげー人ですよ!」

蒲郡競艇場はSGが開催されており、ヒト人人…

やっとこさ車おいて歩いても、発券所の行列みたら、激萎えしたわ!

板君の顔も見て、奥田も、えと、もうひとり、と、まゆみちゃん、ぐっさんでしのいでいるようす。

「まあ、全部買って帰るわ」と告げ、さくっと帰った。

@@にいは9R135BOX、結果5-1-4¥22000 10R145BOX 結果5-1-3¥8800 11Rはなんか1-2-3とからしかったが、12R 2-1-5的中は¥3600x10枚

そうして、@@にいのオゴリで「焼肉」を食す。


「おいおい、ご祝儀はくれんのか?せっこいな〜、焼肉でごまかすって。ひどいわ〜、おれなんかさ〜」と言っているとさくっと¥10,000くれた。

そうしてご満悦の@@にいに11Rのオレの舟券を見せたんだ。

4-1-6¥7300x10枚


あの野郎「そりゃねえら!!どぎたねねえ!!!返してくれ!!!さっきの1万!!!」と、焼肉店で大声をはりあげた。

櫻ユッケ、極上カルビなど平らげ、生BEERをガブガブ呑んで@@にいは初めての「代行」を使用した。


ごっちんぐ!」とお礼をいうと「いや〜、楽しかったっすわ!!久しぶりに!!あざっす!!でもま、この件は理恵には内緒でお願いします!」と、最後にくぎを刺していく@@にいだった。

この大勝を次につなげることを夢見る@@にいの援護射撃的自爆、「うっしっし、GRに通報してやろ」とかほくそえむ月曜日である。


 これは、おれと@@にいの秘密なので、読者諸君も、あらぬ妄想により@@にいがだれなのかを検索するのはやめてもらいたい。


アイツが細ると、オレまで細る。


GRよ、あいつは今「熟成」しとるぞ。