MM火水木TT

おはようござんす。

月曜日ですな。

みなさんは、どんな週末だったんだろうか?

あの土曜日、見積もり終わっての浜名湖GⅠは6Rやり、2回あたりでも負け。

ぶち込む→外れる、薄く買う→当たる、を繰り返し、最後はヤケクソ。


 ぶーたれて「おわった」感、喪失感、虚無感…


家につき、LINEを確認。

すると、U−SAYから「ざわざわタイム」の告知が。

しかしながら、羽なしトンボはとんがらし。

「無い袖は振れねえ」とばかりに、仰向けに寝転んでいた。


 すると、着信。

「むむ、土曜のこの時間、仕事のTELかな?」とか思い見てみる。

発信者名がない。

最近、携帯が調子悪く、アドレスにあるにもかかわらず、ちょいちょいこういう現象がある。


出てみた。


「あ、っかれっすう〜!行きましょうよ!!ビールセット!!」

真骨だった。

「おれ、たっぷりはないっすけど、すこしはありますよ!」



泣かせてくれるじゃねえか!

彼はすぐに迎えに来た。

そうして、土曜の「酒」は始まった。

U-SAYは娘を連れてきており、いい加減呑んでから、U-SAYの嫁さんに乗せてってもらい「プリクラ」へいった。

最近、この流れがおおい。

のち、いつもの店「浜の家」で豪快に呑んでいる「としかつくん」「そかくん」を発見。

Nさんも来店し、いつものぎゅうっとした雰囲気の中、酒は進んだ。

Nさんが帰った後、おれ達は最寄りの居酒屋「YMG」に場替えした。


そこには「ばったり」Nさん一族が会食しており。


またまた呑んで、Nさんが帰り際¥10,000置いて行ってくれた。

「どうせ俊くん、カネねえら」との計らいに、思いっきり甘えた。

そうして、あれ?櫻、いったっけ?


覚えてないが、とにかく、家で起きると¥1000とタクシーの領収書があった。

あんだけハシゴして、現金が¥1000増えるとは… とほほ。

この日はほんと、ありがとう。

真骨、U−SAY。

MMコンビは、この日は不発だであった。



翌日、起きると「二日酔いです」との連絡が。

ME-TOOと打ち返すが、せっかくの日曜日。

「おれんちで、呑むか?」とうてば、「行きます!」と返信が来た。

さすがU−SAY。


そこで、今日こそはとLINEを見ると…

「今日は、行ってません」

MYK氏は、釣りをあきらめ、何かしらのアクションを送っているようだった。

さくっと「広告デザイン」等々の思考から、MYK氏王将にて「餃子、肉団子etc」を調達。


「夕方は三ケ日で花火いかにやいかんで」といいつつ、NRちゃんと盛り上がった。

U−SAY帰宅後は、四国釣行「タコ話」「日傘の危険講和」が発表され、MYK氏の受傷が決定した。


この日は奇しくも「三ケ日花火大会」


大昔のマサクンの偉業を想いだし、懐かしんだ。

丸坊主でフルちん、だれかれ構わず花火見物帰りの浴衣のねーちゃんたちに、バケツで水をぶっかける姿は、まさに地獄絵図。


たかふみの「まさく〜〜〜ん!!勘弁してくださいよ〜」と叫ぶ姿が、オレの中にはまだ鮮明に残っている。

そんなマサクンんも、この日もスルー。


そんなわけで17:00、宴は終了し、オレは死んだ。


みなさん、いつも遊んでくれてありがとう!

楽しい週末が、こうして過ぎて行ったのでR。