ZERO-HOUR (戦闘開始という意味らしい)

おはようございます。

ゲッツーですな。

金曜日、オレは週末最大のluckyに遭遇した。

この日は朝から休みだったMYK氏。

AMの時点で「やべえ〜、-¥50000だw」とか言っていたのだが・・・・


最新GOD、777ならび3回という偉業は7700枚をGET。

おれの「生BEER写真」に震えた彼は、さくっと台を放棄し、浜に降り立ったのだ。

すぐ前のホールで-¥30000を喰らっていた俺に、「茶色いカネ」をご祝儀で手渡すと、「今日はいいよ、全部おれで」

そうして、こう続けた。

「おう、マコツ呼ぶか」


ここんところ、かっこいいことがマッタクないマコツはTEL、に出ないという作戦に出ていた。

それならと、おれは妹に「マコツの嫁さんにLINEうて。今すぐ出頭するように、とな」

15分後、観念したマコツが現れた。

宴は後半、なぜかMYK氏が「カルアミルク」を所望し、そののち「カシス」を注文した。

それらを討伐したした瞬間、タクが生BEERを投下。

猛烈に気持ち悪くなり、MYK氏、逆噴射。

そうして「1軒目」は終わった。

場所は「初スナック」となり、マコツ18番「てっせいさんの涙を拭いて」から始まり、MYK氏の「永吉」おれの「金八先生母に捧げるバラード」で幕を閉じた。


帰宅は2:30という荒業で、疲れ切ったオレの耳に、AM8:00LINEが届いた。

「腹減ったね」

「じゃ、モスバガでも喰う?」

「いいね」で始まったこの日。

ふと気づくと、おれ達はBOAT-RACE浜名湖に向かっていた。

マッコイ氏は「だめだあ〜、風邪ひいて…」とかおっしゃり、警戒心をあげた。


ふたり、ぶち込んで行ったのだが、10〜12Rを「厚切り全損」し、敗走。

なんと「1ッ杯だけひっかける?まだ、勝っとるで」とうそぶくMYK氏。


オレは背筋が凍る思いでこう答えた。

「じゃあ、マサタケ呼ぶか!?」

サーフボードリペアバイト代を握りしめ、会長、そう「土曜日のマサタケ」が憑依してしまった。


ぐdぐだとべしゃっていると「おう、先日な、新しいトコかいたくしただお」とMYK氏が挑発。

「どこだあ?どこだあ?」としがみつくマサタケに「教えてやらん」と、少しいぢわるなMYK氏。


すると!「おれだってしっとるとこあるもんねえ〜!ボトル、はいっとるし!いく?」とか応戦。


結局、しーたく呼んで「松葉」じぇねえか!

だが、そこはいくらさびれているとはいえ「街中心部」


きれいなおねいさんが3名、カウンターにはぎりぎり3人すわれた。

くだらねえTALKで、たこ焼きをほおばり、全額マサタケでその場をあとにした。


そうして〆は、ひさしぶりに「くるまやラーメン」

やはりスタミナは旨く、初老3人でラーメン喰って、ご満悦で返った。

AM2:00のコロだった。


完全な「不体調」

サンデーモーニングをうつらうつらしながら見ている。

ニッポン社会は… とか思っていると、TELがなった。

弟、MKだった。

「しっとる?昨日、MRGがさ、パチンコ店に出んじゃないか、って文句言ってもめとったらしいよ」
そうしてこう続けた。

「車は?ないじゃん、今下におもしれえ人とおるでおいでん」だって。


オレは「おもしれえ人って誰だろう?」とか思いドアを開けた。





「こうちゃん」だった!


「よっ!」と手をあげ、ニヤッと笑った。

上がってもらい、AM中話した。

波乗りのこと、スノーボードのこと、最近は「隼」乗ってること、D-LIGHTのこと、メイヘム(LOST)の昔話、ごへいちゃんのこと、べっくんのトランポリン、なおちゃんの青白い顔、高須君の経済力、ガクちゃんのローカリズム、サメ騒動、お調子者のきよ君、オオバ+コウイチコンビ、

シンゴとさおり、尾崎屋、てんちゃん、ハタノりか、横ゾウ、いっちゃん、うんち香水、トキワの焼きそば、339、ジャンボさんのトーク、タイサク君の酒癖、グレン、浦哲の秘話、POINTのハゲと林君、クルーズ、護身用エアガン… 



懐かしく、面白く、「ボロカス」 笑)


相変わらずのこうちゃんトークで日曜AMは過ごした。

「また今度呑もうねえ!」と約束し、お開き。


PMからは、また「屍」となり炬燵から、一歩もでず。


こうして、有意義な週末は過ぎ去って行った。

MYKさん、マサタケ、ごち!!

次はオレが勝つ!!まっとけ!



そういえば… 最近、Nさん、あってねえな〜。

ゲンキかな?