週末レポ

おい、久しぶりだな。

いやはや、忙しかったぜえ〜


そうだな、金曜日かあ、前に呑んだのは。

メンバーは「今日TELしようと思った〜」とか言っていた「たっしー」そう、あのギターマン。

そうして最近おなじみMMコンビ。

この同級生カルテットに必要なゲストは…

「バルヴォッサ 石原」久しぶりにのむか〜と、誘った。

奴は変わらず、いい感じの酔いを楽しんだ。

盛り上がって盛り上がって、「よっしゃ!唄いくめえ!」とたまにはBEとなった。

久しぶりのカラオケボックス

中年のじゃれあい+馴れ合い。

やがて、場に飽きAKBラーメンに行くと…


すでに片付け中。

「臼井君」も嫌そうでしたが、ラーメンを食した(オレ以外はな)


で、歩いて帰る途中にマサタケをロストした。


翌朝、LINEで起床MYK氏の「起きたよ」はAM7:04

ごそごそ起きるとたっしーはまだ寝ていた。

おれんちには何もないので近くの「バーガー屋」にいった。

バイトのデブは、猛威に愛想もなく、ジャムも忘れるバカデブ。

ちょっと「叱って」やり、おれたちは作戦を練った。

久しぶりの「会社全員休み」にこの週末のテンションはオレMAXっす。

(結果的にMRGだけ出勤だったらしいが)

で、天気のいいこの日は「潮干狩り」に決定した。

まずは、準備。


奇しくもこの日は、夏目野郎「SUMMER-EYE」のセカンドOPEN日。

前日に「報告が遅くなってすみません〜」とか、連絡くれたもんだから、せっかくなので顔出し。
NO-SURFのMYK氏もうれしそうに記念撮影。

のち、ぜってえねてるAKYさんちを襲撃。

アサリを取ってきてやると祝辞を述べた。

伊川津まで行ったが、「あさりがおらんで今季はやってないよ〜」とオッサンに言われMYK氏推薦の秘密の場所へ。

1.5時間ほどで大バケツ1〜2杯くらいか?

大きいのも結構混じった。

漁が終わり、うだっているとしらねえじじいが声をかけてきた。

するとたっしーが「ああっ!カンベさん!!おひっさしぶりっす!!」

せっかくなので記念撮影。


ギターじじいは顔が広い。

そうして、このあさりをどうするか悩んだ挙句、たっしーんちで「バベる」ことになった。


そこでまたまたM「マコツ」を呼んだ。

ビール片手に「おれ、あした休み〜」と自慢している。
あたりめえだ、翌日は日曜日。


「こ、こりゃあ、Mの集まりだ!集めろMを!!」となり

M、道端、降臨。

もう一方のMは、誰かTELするも、愛想なく却下。


こうして呑むこと7時間。

女子のいないこの会は貝を食し、「ホモじじいの会」と化した。

オレとMYK氏は「ノン気」なので、ここで逃げ出しホモの夜は更けていった。

こうして、たっしーの家は、今後から「ホモハウス」と近所から恐れられる存在となった。

MCBの家と、たっしーの家が近いことが判明し、この春、ホモの嵐が吹き荒れる!


 当主たっしーはこう言った。

「ここは、豊橋の渋谷区じゃあ!!ぼけえ!!ぱっこーーーーーーん!!」


翌日、日曜、さくっと犬の散歩して、BINGOで777、単発。

LOST-ISLAND ART300G、蒼剣RUSHひくも継続性なしにてやる気ナスにて就寝、ちゅうこった。

今週のステップは「カネ」「リール」だわ。


ああ、腰がいてえ。