前ノリ

おっはー!

古いか。

さ〜て、大潮の金曜日じゃの。

明日は、清水で釣り。

そう、「前ノリ」ってやつだ。

波乗りでは「反則」なのだが、「おチヌ」の場合はOK.

いや、むしろ、張り切っていくその姿は、賞賛に値する。

日曜に来る「本体」の為、リサーチ、営業、エサのばらまき…罰ゲームの考案。

やることは山ほどある。

この前ノリ班のメンバー、オレ以外は「強烈」


いや、よく考えたら「前前ノリ」だわ!


う〜ぬ、この2日間、東南海地震だけは勘弁してくれ。

アンカー外しは重罪だということを知った今、逃げれねえからな。


月末のこの時期、よく行けるな、と思う方も多いだろうが、おれには、忘年会でGETした「商品券」がある。

「粂から借りたライジャケ」がある。

そうして「気前のいい仲間」がおる。

ああ、いかん、えぐみが出てきた。

そうしていつも思うのは、誘ってもらえるうちが華。

どうせ、地元におったって、酒呑んでぷ〜だろ。


オレ個人としては、もう一発まぐれが起きて「2冠達成」

「持っとる感」が、桁外れだということを誇示する。

そして、「マコツ4タテ、黒星のグランドスラム」の偉業をこの目で確認し、嘲笑し、もう一度「レクチャー」を「し直す」ことができれば本望だ。

明日から連休の人多いだろうが、いい休日を。